見出し画像

出張延泊のススメ

今週は月曜から金曜までまるっと出張でございまして。
縁もゆかりもない熊本県に滞在しておりました。

最近ハマっているのが、出張終わりに延泊して休みを地方で過ごすこと。
これが、意外と楽しくてですね。

今回はしっかり目的があって滞在期間を延ばしたんですけど、知らない街って歩いているだけでも楽しいんですよね。

熊本って、中々独特の雰囲気なんですよ。
すごい大きい飲み屋街と路面電車、東京ナイズドされてきた都会的な建造物が絡み合っていて。見ていて飽きません。

目に映る景色に変化があると、考え方や視点も変わる気がして。
noteの執筆もいつもより捗ります。

スタバや映画館のような東京で良く行く場所に行っても、街が違うだけで全然違う気がする。
若者の雰囲気とかも東京や大阪とはちょっと違って、見てて楽しいです。

昨日は、勢いで熊本のサロンで髪を切ってみました。
もちろん東京の方がサロンの数は圧倒的に多いんですけど、なんか地方で切るっておみくじみたいで楽しくないですか?
うまくいっても失敗しても、忘れられない思い出になるしね。

ホテル滞在が苦にならない僕みたいな享楽人種には、出張延泊がおススメです。
移動や宿泊がストレスになる人にはちょっとしんどいかもですが。
出張が多い人は気分転換に週末を地方で過ごしてみたはいかがでしょうか。

記事のトップ画は。帰りの空港で食べたあか牛丼です。
振り返ってみれば、トレーニングのこと以外これしか写真撮ってないっていうね。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?