見出し画像

30代半ば、休息の大切さを知る。

週休1日勤務が4週続いて、思考回路が止まりかけています。

仕事で頭と体力を酷使し、終わったらトレーニング。
なんかもう身体に養分が足りてない感じが満々で、最近すぐ眠くなる毎日でした。

いやー、人間は休まなきゃダメですね。
昔はこれぐらいのスケジュールは簡単にこなせた気がするんですけど、30代半ばになると身体が追いつかないです。

こんなスケジュールの中に無理やりトレーニング詰め込んでも、記録が伸びるわけなく。
最近は身体能力向上のスピードも停滞しています。

流石に休みが週一回だと、noteを書く時間もない。
毎日更新もちょっと危うくなりつつあります。

こういう時は、何も考えず一回休息するのが大事ですね。
ようやく繁忙期も収まり、来週からはちゃんと週休2日に戻りそうです。

明日からもゆるりと更新は続けるつもりですが、あまり固くならない短めの記事になるかもしれません。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?