見出し画像

フラストレーション

最近シャレにならないぐらい残業が多く、怪我の有無関係なくトレーニングの時間が取れていない。

8時から21時過ぎまで働いているんだけど、これがまあまあキツくて。今も会社である。
家に着くともう22時で、食事と入浴を終えると23時。フリーの時間が実質1時間しかない。

元々、僕は残業月20時間程度・出張なしという話で今の会社に入った。
給与はあまり高くなかったし興味もそんなにない職種だったけど、趣味の時間はしっかり確保できる。
だからこそ、今の仕事を選んだ。

入社して2年後、会社に広報を担当する部署ができて。
元々映像をかじっていた経験を買われて、部署の立ち上げメンバーに入ることになった。

元々やっていた営業補助の仕事よりもやりがいはあるし興味のある職種ではあった。
でも、残業は2倍以上。出張も月1回の頻度になり、自分の時間は激減。
給料も目立って上がったわけではなく。
ただ、残業が増えた分増額しているだけだ。

やりがいがないわけではない。
数カ月前に上司がやめて、管理職を除くと僕が課員で一番年長者になった。
まだ32歳だけど、色んな会議に駆り出されるしある程度の裁量を任されている実感もある。

でも、すべてに納得がいっているわけじゃない。
プライベートを充実させるための時間的な余裕か、忙しいなら労働の対価になるお金。仕事に求める絶対的なものがどちらも不足しているのだ。

正直言ってしまうと、僕は筋トレと仕事の比率が五分五分であることが理想的だと思っている。
多くの人には引かれるかもしれないが、それぐらい練習しないと凄い人たちには追い付けないのだ。

今は、仕事と筋トレの比率が9:1。
下手したら筋トレは1もないかもしれない。

まあ、ここで不満を吐き出したところで現実が変わるわけじゃない。

今の仕事をうまく回すか、仕事を変えるか。
二つに一つ。

今年の夏までには答えを出したい。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?