見出し画像

noteの更新を1日1.5回にします

毎日noteを続ける上で、心がけていることがあります。

それは、一記事につき500文字以上書くこと。
要は、一言の投稿で毎日更新を続けないようにしようと思っているんです。
ある種自分への戒めというか、追い込みに近いんですけど。

毎日しっかり頭を捻って、文章を書くことと向き合う。
それを自分に強いるために設けたルールです。

今のところ、これが功を奏してどんなに忙しくても必ず一定の時間を設けて文章を書くことができています。

一時期ビュー数やスキ数を増やそうとして更新数を増やそうとしたこともあるのですが、書く時間は足りないしネタはないしで。
かなり無理をすることになったので、すぐに辞めたことがあります。
なので、自分には一日一回の更新が合っていると思っています。その気持ちは、今も変わっていません。

では何故、更新数を増やそうとしているのか。
そもそも0.5回って何?ってとこなんですけども。笑

通常の毎日更新に加えて、トレーニングの成果や自分の体について感じたことを残していくことにしようと思いまして。

要は、昨日の自分より今日の自分が進化できているかどうか。
怪我の治り具合はどうか。
体調の良い時期、悪い時期はあるのか。
そういうことをしっかり確認できる、備忘的な記事をつけていこうと思っている訳です。

こちらに関しては文字数の制限などは設けず、その日の身体の状況やトレーニングに対する気持ちをありのままに書いていこうと思います。
言わば自己確認、記録用ですね。

僕は、note以外に日記なんかはまったくつけていないので。
昨年の自分や、昨日の自分を知るためのツールとしてnoteを使わしてもらおうと考えています。

まあ、そっちの方は気が向いたら見てもらえたら良いかなぁと。
一緒に成長を追う、ポケモントレーナー的な感覚で。笑

まあ、成長するのはピカチュウとかじゃなくてアラサー独身男なのでかわいくはないかもしれませんが。
お時間があったら見守ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?