マガジンのカバー画像

おかわりお願いします

34
素敵な記事あつめ。いつでもすぐにおかわりできるように。
運営しているクリエイター

#とは

Notionの使い方まとめ。必要な情報をこれひとつで管理する5つの方法

Notionの使い方まとめ。必要な情報をこれひとつで管理する5つの方法

「Notion」という、何でもござれの万能ツールがあります。

ざっくりというと、Googleドキュメント(Dropbox Paper)、Googleスプレッドシート、Trello、タスクアプリ、GitHub Wikiを合体させたようなサービスです。

ノートをとったり、情報を一箇所にまとめたり、タスクをつくったり、データを表で見たり。正直、何でもござれです。

▲ 自由にページをつくって、メモし

もっとみる
わたしだけのとっておきの福袋

わたしだけのとっておきの福袋

ただの自慢日記になってしまいそうですが、
今日は会いたかった大旅そばさんに会ってきました。

ヨーロッパでの暮らし、子供たちとの会話、奥さんとの晩酌。
そばさんのnoteは笑いと癒しと憧れがいっぱい詰まっています。
わたしの毎日の楽しみのひとつ。

読んでいないひとはとりあえず読んでみて欲しいのですが、手始めに、わたしが衝撃を受けたタイトルのこの記事をどうぞ。確かこの記事でわたしはそばさんをフォロ

もっとみる
note酒場はぽわぽわを連れて

note酒場はぽわぽわを連れて

当日の朝、姉から「浮かれて薄着で行かないようにね!上着とか忘れてこないでね!」とLINEがあった。
妹からも「がんばれ~!」と叫んでいるスタンプが届いた。
夫は早朝に出勤して、私が出発する7時半に帰宅してくれた。
子どもたちが夫と駅まで送ってくれた。
私の大冒険はみんなを巻き込んだ、なんだか少し大げさなスタートだった。

少し前にも書いたけれど、私が一人で泊りがけの遠出(地方在住です)をするのは長

もっとみる