見出し画像

『ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA』第17話「怒る饗宴」感想記事

『ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA』第17話「怒る饗宴」の感想を書いていく

感想

こちらの攻撃が効かないメツオロチ

隊長は未完成のガーゴルゴンキーを使用する

マキシマ・ナースキャノン発射

一時的な石化には成功したが、ナースデッセイ号の砲塔が石化してしまう

うまくCGバンクを使ってますね

ここでop

ナースデッセイ号は通常航行が精一杯

通常航行できるだけですごくね?

誘導電波も食べられるため旧式兵器で対策する

落ち込んでいたユナは周りの仲間たちで笑顔を取り戻す

イグニスは一人でヒュドラムに故郷を破壊された過去を思い出し苦しものだった

対比だな

実弾の準備を進める地上部隊

メツオロチは背中の突起物からエネルギーを吸収しているみたいだ

予定より2時間早くメツオロチ復活

圧倒的攻撃力で地上部隊も離散して攻撃

弱点の頭の角でエネルギーをコントロールしている

ガッツファルコンでツノを狙い、ナースデッセイ号と地上から援護する流れ

イグニスは逃げ惑う人々を見てトリガーダークに変身

この流れだけ見ればウルトラマンなんだよなぁ

暴走するからダメだけど

メツオロチは範囲攻撃

リンクが切れたガッツファルコンは撃墜してしまう

しかし、ケンゴはメンテナンスブースから操縦する

なんでちょっと前まで植物学者だったやつが普段のガッツファルコンよりもすごい動きさせてるんだ?

というか誘導電波が食べられる可能性があるなら最初から直接運転しろ

こっちに関しては危険が大きいっていうのでやめたって可能性はなくはないが

ハイパーモードにも変形しつつツノの破壊に成功

しかしトリガーダークに撃墜されたので変身

戦闘機からウルトラマンに変身する流れ久々に見た

そしてカルミラ登場

めっちゃキレてる

カルミラトリガーダークに気を取られてるうちにグリッタトリガーエタニティに変身

スカイアローで攻撃

さらにグリッタブレードのエタニティバニッシュメツオロチ撃破!

グリッターブレードサークルアームズの二刀流だ

カルミラトリガーダークには興味ない模様

というかケンゴに気がかりがある模様

トリガーダークはホロボロスでライトニングの力とサークルアームズにザイゴーグの力を入れてカルミラに攻撃する

カルミラトリガーダークも致命傷

まだ戦おうとするカルミラをダーゴンが止める

地上でゼットンキーを装填したガッツセレクトを見て人の力を説くことで撤退

イグニスからトリガーダークキーを回収

そして収容

え?これで終わりですか?

もう一度イグニスが変身するか誰かが変身する流れか

てか収容するのにそんなに服飾つけたままでええんか?

ここでED

来週はゴルバーⅡ

最後に

いかがでしたか?

先週も今週も戦闘が多くて良かったと思います

ただ今週に関しては明らかにカルミラが入らなかったような

トリガーがメツオロチ撃破して、その流れでトリガーVSトリガーダークすれば良かったんじゃないか?

演出面はいいんだけどなぁ

今度はキリエロイドも控えてるしどうなるか怖いところ

それでは






この記事が参加している募集

note感想文

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?