見出し画像

ステキな曲との出会い

おはようございます、劇団CLOUD9の小沢です。
昨日はコンディションが悪すぎてnoteすら誤魔化してしまいました。Twitterよ、話題提供ありがとう。

さて、今日は「ステキな曲に出会って気づけたこと」というテーマで書いてみます。

出会った曲は秋山黄色の蛍。

そういえばなんか、ゴタゴタがあってから聴いてなかったな?と思いつつ、「オススメの新曲」みたいなのに上がってきたので聴いてみました。


歌詞を見たわけでも背景を知っているわけでもファンでもない、何の予備知識もない人が聴いてもわかるぐらいの懺悔と感謝で溢れた曲でした。

すっごい静かな確かなエネルギーがこもっている曲だなあと思いました。

「自分を許すのは時間が要りそうだけど時計を眺めても手には入らないよ」

「消えたくなくて死にたいという人の為だけに無意味じゃない今を理由なく生きるから」

「もしかしたら苦しい思いは優しい人を巻き込むのか」

今の自分に必要な言葉たちが散りばめられていました。

いや、今の自分なのかな。
あの頃の自分なのかな。

乗り越えたと思っていたものたちは往々にして乗り越えた気がしていただけで、不意に何かの拍子に現れたりします。

たぶんいま、そういう時期な気がしていて、大丈夫と言い聞かせながらずっと大丈夫じゃなくて、空回っていて、ただここまで来てしまったときの対処法を何とかやり切る、しか知らなくて、浪費とわかっていてもがくしかない状況です。

第三者視点ならこの状況でどんな手を差し伸べればいいのか、何が足りていなくてどこを押せば滑らかになるのか大体わかります。

だけど自分のこととなるとそうはいかなくて。
難しいです。1ヶ月後には少し楽になっているのかな。よくわからなくなってきました。

まあでも1週間前より動ける心身にはなっているのでマシなのかな。とりあえず目の前のことを1個ずつやっていきます。

とりあえずあんまり細かいこと考えずに行こう。

よくない生真面目な性格が出てしまっている気がするな。うまくいくこともあれば、なかなか思うようにいかないこともありますね。

こないだ突然誘われて、元同僚のライブに遊びに行ってきました。

旗揚げ公演で楽曲提供してくれたり、いつもCLOUD9の公演を見に来てくれていたりします。

最近不調気味の僕を心配して声をかけてくれたようで、元気な顔を見せに行ったつもりが余計に心配されてしまいました。いかんなあ…。

彼らはずーっとコンスタントに舞台に立ち続けています。もちろんお二人ともお仕事をしながら。

元同僚はボーカル(右)さんなんですけど、安定感がステキだなあと一緒に働いていた時から思っていました。

羨ましいな、安定感。
ずーっと続けるはね、せめてどうにか続けたいんですけど、どうにもこうにも…安定感が酷い。

頑張ります。踏ん張ります。なんとか。

小沢はわんわん言うておりますが。
阪神同時に準備が進んでいる演劇公演。
こちらは各々が自分と向き合い続けて、懸命に稽古に取り組んで、着々と本番へと近づいてきております。

予約フォーム
予約希望はコメント欄まで!

創るのむずすぎボンバーですが、
なんとかして間に合わせてみせます。
ご予約の上、お楽しみにお待ちください!

今日生きた僕らの明日が
今よりも1ミリ平和でありますように。


令和5年7月31日【協和音】|もう八月!?



* お し ら せ *


■1000字プロフィール


■メンバーシップ「おざわゆうたの秘密基地」
月額500円で小沢の裏側を覗けます👀!!


■劇団CLOUD9第3回公演『まだここは』
上演台本販売中‼️

📕お買い求めはコチラ↓


■小沢の出没情報🥷
①2023年7月16日(日)午後[詳細未定]
百年フェス2023参加作品
劇団CLOUD9『タイムカプセル』(再演)
脚本:渋谷悠 / 演出:小沢佑太
出演:後藤啓太
▶︎ノリと勢いでお誘いを受けて🕺🏻

②2023年8月20日(日)
ウチポケっと.Inc雨公演
『雨女はズブ濡れ羊の夢を見るか』
@ステージプラス
#演出補佐 #舞台監督
▶︎雨乞いキャンペーンが面白すぎて☔️

=劇団CLOUD9阪神連続公演『七日目の朝』=
③2023年8月22日(火)18:00 / 19:45
火曜日のゲキジョウ[30×30]pair.190
『劇団CLOUD9×江本真里子一人芝居』
@インディペンデントシアター1st(大阪市)
#脚本 #演出 #火ゲキ
▶︎以前から企画に興味があって👀
🔻予約フォーム🔻


④2023年8月26日(土)-27日(日)
イカロスまつりvol.4@イカロスの森(神戸市)
#脚本 #演出 #演劇祭  
▶︎劇場と商店街への愛着で☺
=====================

⑤2023年9月2日(土)〜4日(月)
劇団白色Re:第3回公演
『ウツボカズラ、飯を食え!』
@ムーブファクトリー(大阪市,中崎町)
#演出助手 #舞台監督
▶︎代表大川への恩返しを兼ねて

⑥2023年11月???
オムニバス公演1丁目
『水漏れアパートの住人』
@大阪市内
#プロデュース

⑦2023年11月25日(土)-26日(日)
@ムーブファクトリー(大阪市,中崎町)
#舞台監督
▶︎劇場さんにご縁を繋いでいただいて

⑧2023年12月10日(日)
@ウイングフィールド(大阪市)
#舞台監督
▶︎後輩全力サポートのため

⑨2024年3月???
劇団CLOUD9第7回公演
『透明な月を見上げて』(仮)
@神戸!?
#脚本 #演出 #舞台監督

■ stand.fmで配信中


#毎日note
#毎日更新
#毎日投稿
#note毎日更新
#演劇
#小劇場演劇
#小劇場
#関西小劇場
#エッセイ
#日記
#CLOUD9
#劇団CLOUD9

この記事が参加している募集

眠れない夜に

最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 現在は日々の気づきを毎日綴っています。 2022年に劇団を立ち上げ、その運営を行う中での気づきや成長日記にすることを目指しています。 もしよろしければ、今後の活動をサポートしていただければ幸いです☺️