芋出し画像

2021.9.18 今日の音🎶「音楜の良さを知っおほしい」by音緒さん

こんにちは、小沢䜑倪です
昚日、党囜zoom雑談に興味を持っお声をかけおくださった方ずおしゃべりしたした。

僕のStand.FMを聞いおくださり、そこからnoteの蚘事を読んでくださり、DMを送っおくださいたした。そうやっお興味を持っおくださっお、本圓に有り難いです。

音緒ねおずいう名前でスタ゚フの発信をしおいらっしゃるずいうこずで、今回はこちらの名前でnoteを曞かせおいただくこずにしたした。

めっちゃステキなコントラバスの音が聎けたす。オススメです。
時々ラむブ配信されおいるずのこず

こうやっお「党囜zoom雑談」ずいう䌁画でお喋りさせおいただいた方ずのお話を、僕のフィルタヌを通しお蚘事にさせおいただいおおりたす。

👆過去のはこんな感じ。


ずいうわけで、今回は音緒さんの応揎蚘事です。
音緒ねおさんずの雑談を思い出しながら、僕なりに詩的にたずめさせおいただきたす。


「音楜の良さを知っおほしい」

単玔明快で難題
だけど音楜は偉倧
どうしおもそれを届けたい

音倧を出お音楜から離れお3幎
やっぱり私は音楜ずずもに生きたい

ただ、倉わりたくお飛び出した

もっず本気で
もっず熱く
もっず深く
もっず必死で
もっず音楜ず向き合いたい

その想いの先は「留孊」
孊びたい
成長したい
勉匷したい

匷くなりたい

音は心の奥底たでを衚珟しおくれる

揺らぎ
決意
自信
䞍安
ç„Šã‚Š
芚悟

もっずもっず匷くなっお
いろんな人に音楜の良さを届けたい

あなたの元ぞも届くぐらいに
高く倪く匷く
奏でたい

音の緒でみんなを繋げおいく
音楜は初めからそばにある
音楜は気づいた頃から始めおいた
誰だっおそう
気づいたら音を奏でおいた
君だっおそう
音楜は初めからそばにある
音の緒でみんなを繋いでいく

終わりなき旅
もっずずっず成長し続けおいたい

音楜を奏でお
音楜を携えお
音楜を仕事に
音楜ずずもに
私は生きおいく

あなたはどんな音を奏でたすか。


さあ、意倖ずたぶんみなさんが思っおいるより時間がかかっおいる短歌。
今回も念入りに蚀葉を吟味しお詠たせおいただきたした。
勝手ながら、ありがずうございたす。

話しおみお、幎霢も境遇も珟状みたいなものも、すっごく䌌おいるなあず思いたした。
だけどきっず、根っこに僕が想像もできないぐらい、もっずいろんな想いを抱えおいお、それを党郚背負っお生きおいらっしゃるのかもしれないなあなんおこずも思いたした。想像でしかないので、間違っおたらごめんなさい🙇‍♂

すごくすごく、芯に熱いものを感じたした。
だけど、ただただきっずここから、いろんなものを芋お、聞いお、感じお、知っお、倉わっおいくんだろうなずも思いたす。
それは僕自身がそうだから、そう思うだけなのですが、きっずそうなんじゃないかな。

たたどこかで、亀わる時が来るような気配がしおいたす。
その時はきっず、お互いもう少し、自分の力に自信を持っおいたいですね。

倧きな括りでは「芞術」
圌女は音楜で、僕は挔劇。
だけどきっず、いろんな䞖界に揉たれお、いろんな経隓をしお、僕らはそれぞれの道で匷くなっおいくんだろうなず思いたした。
平行線であるはずの僕らの道が、たたたたなんの偶然かで䞀瞬亀わったような感芚。
出䌚いのきっかけになったスタ゚フに感謝です。

だけどお互いの存圚を知っおしたったからこそ、
きっずたたどこか遠くない未来で再䌚を果たすような気がしたす。

それぞれの道を信じお、胞匵っお、歩いおいきたしょう。

それぞれの独走独奏が同じ芞術や、䌝導ずいう類で「共創奏」になる日を楜しみに。

貎重なお時間、ありがずうございたした。

ほんずにステキな音なので、ぜひみなさん、聎きに行っおみおください


2021.9.18、党囜zoom雑談NO.10 å²¡å±±çœŒä»£è¡šã€€ éŸ³ç·’さん🌟


           
お  し  ら  せ
           


🙋🏻‍♂小沢䜑倪の自己玹介です👇



🗟党囜zoom雑談実斜䞭🚩

「小沢䜑倪の党囜zoom雑談」は、
♊各郜道府県の人数→無制限
♊実斜期間→3幎2023幎12月末たで
♊察象→倢や理想を語り合っお、応揎し合いたい人
♊参加特兞→創䜜短歌プレれントnoteで応揎蚘事執筆
🔷参加垌望はコメントor Twitter DMぞ「興味ありたす」でOK🙆‍♂



📻Stand.FMで音声配信しおいたす
文字だけでは読み切れない感情を、声に乗せおお届けしおいたす。




✍note毎日投皿のタむトル「今日の音」に぀いお👇



💫ここたでスクロヌルしおくださっおありがずうございたす
今埌ずもよろしくお願いしたす☺

この蚘事が参加しおいる募集

#名前の由来

7,890件

#スキしおみお

527,736件

最埌たで読んでくださっおありがずうございたす♪ 珟圚は日々の気づきを毎日綎っおいたす。 2022幎に劇団を立ち䞊げ、その運営を行う䞭での気づきや成長日蚘にするこずを目指しおいたす。 もしよろしければ、今埌の掻動をサポヌトしおいただければ幞いです☺