芋出し画像

2021.7.27 今日の音🗟【長期䌁画】小沢䜑倪の党囜zoom雑談🚩

どうも、小沢䜑倪です。
連日の30℃越え、皆さん倏バテしおたせんか
オリンピックの遞手はやっぱりすごいですね 。
圓初の開催予定はこの暑さを鑑みおの秋だったのに、倏にやっおも耐えられちゃうんですね。

僕はここ数日、゚アコンを぀けっぱなしで寝るようにしお、睡眠の質は担保されたなあず感じおいたす。

暑さに苊しんでた1週間前からの成長ですね。
こうやっお小さな倉化ず成長を積み重ねお、人は進んでいくのだず思いたす。

さお、もう少し長い期間で芋おみるず、ず蚀っおも1ヶ月単䜍
いろいろず心境の倉化はあるものです。

ちょうど3ヶ月前に、こんなこずを始めおいたす。
「党囜zoom雑談」
党囜の挔劇人や孊生さんず繋がりたいずいうもので、党囜にいらっしゃる方々ずzoomでおしゃべりさせおいただく、ずいう䌁画でした。

圓時は、ずにかく動き出すずいう気持ちでやり始めお、5名ほど繋いでくださいたした。6月䞊旬を最埌に、しばらく新芏をストップさせおいたんです。
ああ、今は自分を芋぀め盎しお方向性を確認し盎す時期だなあず盎感的に思ったからです。その予感は圓たっおいお、このたた進めばきっずどこかで矩務感に襲われおしんどくなっおいたず思いたす。

ずはいえ、この䌁画自䜓は続けおいくし、やり遂げようずいう匷い気持ちがありたす。
想いは勝手に圢になっおいくずいうもので、実は今週、今日から3人のzoom雑談の予定が入っおいたす。

これを境に、もう䞀床僕がこの「党囜zoom雑談」にかける想いずそもそもどういう䌁画っおいうのを改めお敎理しおおくこずにしたす。

前眮きが長くなりたした。

たずはなぜ「党囜」芏暡で「zoom」を䜿った「雑談」をやろうず思ったのか。
理由は、もう玠盎に喋っちゃうず、ずにかく自分の䞖界を拡げたいからです。
来幎4月から、芝居に䞻軞を眮いお掻動しおいくこずにしたした。そんなわけで、ずにかく顔がない僕が今からできるこずっお、仲間を増やしおおくこずだよなあっお考えに行き぀きたした。そういう理由で、自分の䞖界を拡げたくお、「党囜zoom雑談」を始めたした。

自分が挔劇の道に行くんだから、挔劇関係者ず話さないずず思っお動き出しおみたんですが、これたで喋っおくださった皆さんが口を揃えお仰っおいたこずが「いろんなゞャンルの人ず関わった方が、䞖界が拡がるし芝居に掻かせるよ」でした。
なるほど、そりゃそうか。

ずいうわけで、自分ず向き合っおもう䞀床この䌁画の意図や想いを敎理しおいきたした。

自分は「党囜zoom雑談」ずしおどうやっお掻動しおいきたいのか。
1ヶ月問い続けお、芋えおきた答えは、
「お互いの倢や理想を応揎し合いたい」
です。
もうね、最近いろいろこねくり回しお曞くのやめようっお思いたしお。
正盎な想いです。
僕には、「挔劇ず関わりながら自由に暮らす」っおいう理想がありたす。


だけど䞀人じゃ䜕にもできなくお、悔しくお、だけど成し遂げたいこずがあっお。どうしよう、でも私なんかじゃできないよ、ずか。いろいろ思っおいる人がきっずたくさんいるんじゃないかっお。だっお自分がそうだから。
だからこそ、お互いの理想を応揎し合えるような仲間を぀くっおいこう、そう思いたした。

これたでは、各郜道府県で2人、1幎以内に党囜制芇、察象は挔劇人か倧孊生、ずしおいたした。
これも倧幅にアップデヌトしたす。
今日から再開する「小沢䜑倪の党囜zoom雑談」は、
♊各郜道府県の人数→無制限
♊実斜期間→3幎2023幎12月末たで
♊察象→倢や理想を語り合っお、応揎し合いたい人

これで進めお参りたす。
コロナコロナず蚀い続けお2幎ぐらいですかね。
海倖を芋おいるず、早かれ遅かれこれたでに近い日垞が戻っおくるこずが予想できたす。奜きなように飛び回れるようになったら、いずれは䌚いに行っお盎接お芝居をお芋せできるような人間になりたす。

少しの䌑憩期間を経お再始動する「小沢䜑倪の党囜zoom雑談」
興味を持っおくださった方は、ご連絡ください。
TwitterのDMかnoteのコメントにおお埅ちしおいたす

あ、そうだ、新しくこれもやっおいこうずいう詊みです。
「小沢䜑倪の党囜zoom雑談」に参加しおくださった方には、埌日、小沢の趣味である短歌を参加者のあなたを想っお詠たせおいただく予定です
短歌はこれたでもやっおいたんです。こんな感じ👇

そしおもう䞀぀、こちらは新たな詊みですが、noteにお、参加しおくださった方の倢や理想を玹介する特別蚘事を曞かせおいただこうかず考えおいたす。
「応揎する」の䞀぀の手段ずしお䜕かの圹に立おたらずいう思いで、蚀葉を玡いでいきたす。

たずめるず、

「小沢䜑倪の党囜zoom雑談」は、
♊各郜道府県の人数→無制限
♊実斜期間→3幎2023幎12月末たで
♊察象→倢や理想を語り合っお、応揎し合いたい人
♊参加特兞→創䜜短歌プレれントnoteで特集蚘事執筆

こんな感じでございたす。

いきなり参加垌望でなくずも、たずは少しメッセヌゞでやりずりしおから考える、でも倧䞈倫です。いろんなゞャンルの倢や理想を喋り合っお、お互い応揎し合える関係を築いおいきたしょう

最埌たで読んでくださり、ありがずうございたした。

今埌ずも、小沢䜑倪をよろしくお願いしたす

2021.7.27、幞せは䞎えおこそ生たれる

p.s.

🙋🏻‍♂小沢䜑倪の自己玹介です👇


🎭8月21日(土)〜23日(月)
zoomでのオンラむン公挔に圹者ずしお出挔したす
■チケットはこちら
▶ https://www.quartet-online.net/ticket/yasaseka08pet?m=0rihedi

■詳现はコチラ
👇


🎭小沢ずお芝居に぀いお👇


✍note毎日投皿のタむトル「今日の音」に぀いお👇


💫ここたでスクロヌルしおくださっおありがずうございたす
今埌ずもよろしくお願いしたす☺

この蚘事が参加しおいる募集

スキしおみお

最埌たで読んでくださっおありがずうございたす♪ 珟圚は日々の気づきを毎日綎っおいたす。 2022幎に劇団を立ち䞊げ、その運営を行う䞭での気づきや成長日蚘にするこずを目指しおいたす。 もしよろしければ、今埌の掻動をサポヌトしおいただければ幞いです☺