見出し画像

随所に散りばめた産声の欠片たち👶🏻

とりあえず、ひと段落つきました。

今日一日、何もない日を過ごしてみて
時間がめちゃくちゃゆっくり流れていることに気づきました。

びっくりしました。
こんなに一日って長かったんだって思いました。

それだけずっと焦って、闘っていたんでしょう。

頑張ったね。

でも、何よりも楽しかったんです。

ほんと、めちゃくちゃ楽しくて、
この上なく幸せで、
ほんとにほんとに楽しかったんです。

しんどすぎたので
この時間が一生続けばいいとは微塵も思いませんでしたが、
だけど、スタッフやお客様や、当日来れなくて応援してくれた人たちを含めて総勢100名近くの人たちで一緒に「産声」をあげることができて、本当に嬉しかったんです。

何度も何度も言いますが、
小沢佑太という人間にこれだけ感心を向けていただき、
そして行動に移してくださり、
関わって応援してくださり、
本当にありがとうございます。

予約者特典の一筆箋

いろんな想いを抱えてここまできました。
集客を頑張る中で、
疎遠になって声をかけづらくなっていた人にも
勇気を振り絞って個人宛のビデオレターを送りました。

もちろん、全ての人が反応してくれたわけではありません。
でもやってよかったと思いました。

たくさんの人が反応してくれて、
応援してくれて、支えてくれて、
おかげさまで無事に「産声」をあげることができました。

👆こちら、本番日まで有料公開にしていたパンフレットの挨拶文です。
もう無料にしていますので、当日来れなかった方は是非、お読みください。
僕の想いの断片を受け取っていただけたら幸いです。


客入れ、客出し、途中の音楽、
産声カード、MC、3つの演目、
パンフレットの挨拶文、短歌、
ご予約限定特典の一筆箋、
アフタートーク、出口でのご挨拶。

全てに僕の想いを込めまくりました。
少しずつだけピックアップしていくので、
一緒に足取りをたどって感じていただけたら嬉しいです。

ガキみたいって言われた 無謀だって言われた それなら僕も捨てたもんじゃないよな
誰も歩かない道を選んだ僕らだから 人の言う事に耳を貸す暇はないよな

ひろ/amazarashi

陽が昇ったらそこが朝で 呼んでもないのに明けやがって
悩んだって 辛くたって 朝日の中、命たずさえて
人と人とが家庭になって そこで僕ら産声を上げて
生きてますか? 生きてますか? ここはかつて焼け落ちた町

かつて焼け落ちた町/amazarashi

雨にも負けて 風にも負けて 雪にも夏の暑さにも負けて
それでも この自分って奴には 負けるわけにはいかない
一人 立ち尽くす そこはまるで 焼け野原

ワンルーム叙事詩/amazarashi

この先は空白だ もう恐れない 自由とはなんて寂しいんだろう

空白の車窓から/amazarashi

見える人にだけ見える光だ 陰こそ唯一光の理解者
旅立ちと言えば聞こえはいいが 全部投げ出して逃げ出したんだ

未来になれなかったあの夜に/amazarashi
演目①『ずっと前にあるきたい』

夜の静けさを切り裂くように
スピーカーからロックは僕に叫んだ

エンジェルベイビー/銀杏BOYZ


演目②『穴』


演目③『クラウドナイン』

歯車が狂ってがたがたになって
空はいつも君を見てました
崩れ落ちて拾い集めて
君はいつも空を見てました

夏のうた/ハルカトミユキ

「生きているだけで 意味があるだろう」
甘やかす言葉に寄り添えば
汚れた体さえ許して
朝を待たないでこうして 歌ってた。

世界/ハルカトミユキ

名も無き僕 名も無き君 何者にもなれない僕達が
ぼろぼろに疲れ 流れ着いた街で たった今すれ違ったのだ
それを 出会いと呼ぶには つかの間過ぎたのだが
名前を付けてくれないか こんな傷だらけの生き方に

ナモナキヒト/amazarashi


なつかしい未来 戻らない世界
いつかまたって食いしばる日々
白紙の明日に重ねる

なつかしい未来/SAITEKI


小沢佑太をこれでもかと表現し尽くした日でした。

正真正銘の嘘偽りない「産声」をあげることができました。

ステキな時間を、ありがとうございました。

もうすでに次のことを考え始めています。

5月5日の僕の誕生日に、
劇団を立ち上げます。

そこへ向けて、準備を進めています。

少しずつ、こちらで進捗を垂れ流していきます。

そう、実は4月23日は誕生日でもなんでもないんです。

実は母の誕生日でした。

良い親孝行になっていたら嬉しいな。

そんなこんなで、
小沢は次のステージへ進みます。

よかった一緒についてきてもらえたら嬉しいです。

おもしろい世界を一緒に作りましょう。

撮影:原哲也


あなたにとって、私にとって、今日という一日が、
かけがえのない明るく輝く一日でありますように。



2022.4.25 共鳴|産声の裏話。


この記事が参加している募集

私の作品紹介

振り返りnote

最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 現在は日々の気づきを毎日綴っています。 2022年に劇団を立ち上げ、その運営を行う中での気づきや成長日記にすることを目指しています。 もしよろしければ、今後の活動をサポートしていただければ幸いです☺️