見出し画像

最近のこと、これからのこと

おはようございます、劇団CLOUD9の小沢です。
睡眠大事だと言いつつ、もう眠たいです。やっぱり毎日6時半起床は辛い!

昨夜はものすごい長話をしてしまいました。

右側はバースデーランウェイというプロジェクトのボス(優花さん)なのですが、今僕の頭の中にある壮大なプロジェクトのタネ蒔きを一緒にやってくれませんか?と相談させていただきました。

即答で「おもしろい!!」
もうその次には打ち出し方の相談やら助言やらが一気に溢れ出して、気づいたら3時間…。

濃厚な事業相談になりました。

小劇場だからできること、を常々考えていて
その答えのひとつを来年の頭に打ち出せるような
そんな気がしています。

けっこう、2、3ヶ月頭の中にぼんやり構想があって、自分の中でやる決断ができたので優花さんに相談兼依頼をしました。

僕の直感はちゃんと機能していたようで、
僕の中に昨日まであったぼんやりしたイメージは
確固たる形となり、確信へと変わり始めています。

波長とスピードが合う人と話していると、こういう未知のプロジェクトに向き合うときの試行錯誤、トライアンドエラーの速度が尋常じゃないほど上がります。

来月また3時間程度(超えそう…)の取材をさせていただき、11月には本格的に準備が始まります。

めちゃくちゃ楽しみです。

詳しくは追々。
まずは10月15-16日の旗揚げ公演です🚩

こっちはこっちで、
劇団主宰としての難関との対峙が始まりました。
来月初旬にはドカンと公開します。頑張ります。

中身のほうもギアを上げ始めていて
広報に力を注ぎ始めました。

神戸でやります。
自分は演出やら諸々の裏方を担っています。

忙しない日々に少しの余白を、
退屈な人生に哲学的な命題を、

観た人の心に小さな余白を創り出すことを目指して
日々稽古に励んでいます。

できることを積み重ねて、
届かないところまで辿り着きます。

未だ見ぬ未来はきっと明るいと信じて、

ひとつひとつの出会いに感謝して、

今日も頑張ります〜!💪


あなたにとって、私にとって、今日という一日が、
かけがえのない明るく輝く一日でありますように。


2022.8.25 共鳴|新プロジェクトの共鳴者を探す


* おしらせ *


■自己紹介のようなもの
 「夢を追い続ける、小沢佑太のガイドブック」



■関西で劇団立ち上げました!〜劇団員募集〜


■小沢の出没情報🥷

①9/3(土)-4(日)@Salon de ぷりんしぱる(大阪市)
劇的☆爽怪人間『BAR ショパン』
#舞台監督補佐  #ピアノ演劇 

②10月15(土)-16(日)@イカロスの森(神戸市)
劇団CLOUD9 (第1回)旗揚げ公演
『グッバイ、ブルーバード[happy happy]』
#演出  #主宰 #舞台監督 #制作 


③11月??@??(大阪市)
劇団??『???』
#舞台監督




■ stand.fmで配信中
日々の気づきやフレッシュな言葉たちを、寝起きの声に乗せて毎日投稿しています。
「ボイスdiary〜共鳴〜」


#毎日note
#毎日更新
#毎日投稿
#note毎日更新
#演劇
#小劇場演劇
#小劇場
#関西小劇場

この記事が参加している募集

私の作品紹介

仕事について話そう

最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 現在は日々の気づきを毎日綴っています。 2022年に劇団を立ち上げ、その運営を行う中での気づきや成長日記にすることを目指しています。 もしよろしければ、今後の活動をサポートしていただければ幸いです☺️