見出し画像

【今でしょ!note#124】子連れオーストラリア奮闘記7 蒸気機関車と夕暮れワイン

いかがお過ごしでしょうか。林でございます。

2歳と0歳の子どもを連れて、2週間のオーストラリア家族旅行に来ています。今日はメルボルン市内から車で1時間ほどのSilvanという土地での滞在2日目の様子をお届けします。
連載シリーズで、子連れ海外旅行の気付きなどをお届けしていますので、まだ見られていない方は、ぜひ第1回からお楽しみください!

昨日は、午前中は雲が広がる天気で肌寒かったですが、午後から晴れてきて日差しが強い1日でした。現在、ワイナリー畑が有名なヤラバレー方面に滞在中でして、自然に囲まれた何とも贅沢な場所です。
朝起きて軽くランニングをした後、宿泊場所の庭で朝食を食べました。

朝はまだ曇り。このフォルムのコーヒーカップを選択するオーナーのセンスに拍手
ご飯の美味しさというのは、味だけではないのだと悟る朝

日本で生活していてもあまり見ない鳥が飛んでいるのを見ながらの朝食、最高の時間でした。鳥の鳴き声や冷んやりとした空気感。全身で感じる湿度。
メタバースは視界の再現についてはかなりのレベルのところまで進化しましたが、自然の中で五感に伝わるこの何とも言語化できない感じを再現するには、少なく見積もっても100年以上かかるでしょう。

メタバースは、人間が作り出したものをバーチャル空間に再現することはできても、自然にあるもの、つまり人間が作り出せないものをバーチャル空間に再現することはそもそもできないのでしょうね。

真に美しく素晴らしいものは、やはり人間が作り出せないところにあるのだと朝からぼんやり考えながら過ごしていました。


ここから先は

2,529字 / 30画像
この記事のみ ¥ 300

この記事が参加している募集

もし面白いと感じていただけましたら、ぜひサポートをお願いします!いただいたサポートで僕も違う記事をサポートして勉強して、より面白いコンテンツを作ってまいります!