今日のボク(2016年2月)

31

最近、太っています。

30歳を目前に、ズボンの上に腹肉が乗るようになりました。

そろそろウエスト周りの管理を始めたほうがいいのかもしれません。

というか、体重管理していかないといけない年頃ですよね。

最近ようやく、ほうれい線も気になるようになってきました。

肌の調子は、あまり悪くありません。

何の報告でしょうか。

ただの自慢です……まぁ化粧とかしないんで、肌荒れにくいです。

仕事もしてないので、ストレス知

もっとみる

嫌いな人とは仕事をしたくない

今日も絶賛、ワガママ放題です(笑)

嫌いな人とはできるだけ仕事をしたくないですよね。

ボクの場合。好きか嫌いかって第一印象で決まってしまって

たとえば最近、無職から派遣にレベルアップ(?)しようかと

まぁ長いもので、昨年12月くらいから考えてるんですが

派遣会社に面接に行ったり、派遣会社の方とメールでやり取りしたりすると

「この人とは仕事したくないな」

というのが、だんだん押し寄せて

もっとみる

俺はカナダに行くんだ、カナダに!

何のために仕事を辞めたのかと言われたら

正直、働きたくなかったというのが答えなんですが

仕事を辞めるとき「海外に行きたい」と言って、辞めたので

ワーホリには行こうと思います。

プログラミングは断念することにしました。

しばらくはライティングと、タスクで頑張ります。

……家族の視線を考えると、派遣も探さないとね。

そして、ブログも充実させていきたいと考えています。

もっともっと記事を

もっとみる

改めて近づきすぎないことを誓った

今日、というか日を越えたので、

もう昨日の話になっちゃうんですが

乃木坂46さんの橋本奈々未さんが卒業、芸能界引退

となりました。

にわかですが、ちょっぴり寂しい。

ゲームのイベントで、好きになりかけてたので

イベントストーリー見終わって、ちょっぴり泣きました。

彼女がこれから進んでいく道が辛すぎませんように。

元芸能人ということで、嫌な思いをしませんように。

離れても、みんなと

もっとみる

2月29日のボク

4年に一度のニンニクの日でしたね。

ニンニクの日だからと言って、ニンニクを食べてしまうと、次の日に周りから「あいつニンニク臭いな(-_-メ)」って思われますよ。

ちなみに、僕の晩御飯はセロリと鶏肉の炒めたやつでした。

セロリ好きなんです。

あんまり好きな人いないんんですけどね。

だって、僕が食べたセロリ、おつとめ品で安くなってたから、買ってきたんだし。

……ニオイつながりということで!

もっとみる

2月28日のボク

今日は、お休みだったので、ぼけーっとしてました。

正直、明日以降もう仕事に行かないのが正解なんじゃないかと思う。

憂鬱と、罪悪感と、気を遣う周りに耐えなくてはいけない。

好きなことだけやって生きていくのは、わがままで

きっと誰かの役に立つことをしないといけないのだろうけど

誰かの役に立とうとしても、誰の役にも立てないこともあって

そんな悲しい人生を進まないといけないのなら

それはもう

もっとみる

2月27日のボク

大ポカ再来。

昨日と同じポカですからね。

もうね、やる気のなさがダダ漏れですよ。

もう何も言えねぇ(悪い意味で)

明日、休みだし、リフレッシュして、仕切りなおそう。

先輩に「辛いとかない?」って聞かれたけど、ごまかしちゃったよ。

「もう無理です」とか言えばよかった(最低)

2月26日のボク

今日は大ポカやらかしたので、私の心は雨模様です。

ポカやらかしたこと自体へこんだんですが、そのポカのせいで、

教育係の先輩と、近くにいた先輩が関係者に謝る

関連部署で、僕の大ポカのせいで迷惑かけられた人が、関連部署内に謝る

他部署の人も「注意してなかった」と謝る

先輩、始末書を書かされて、たぶん上司と面談

みたいな流れになって、切ないです。

しかも「私がちゃんと見てなくて、ごめんねー

もっとみる

2月25日のボク

疲れてるので、とりあえず更新だけ。

とてつもなく手を痛める仕事(ちょっとした力仕事が多い)だなと、今日、久々に荒れまくった自分の手を見ながら思いました。

……続くかなぁ。

職場の人は、いい人なんですよ。

でも、仕事内容が自分のやりたいことじゃない気がしてきて。

ブログだと、ガツンと物事を決めてそうな感じなのにねー。

人に厳しく、自分に甘くだな。。。

2月24日のボク

あんまり仕事が向いてないんだろうなぁと思う今日この頃。

向いている向いてないというより、行きたくないというほうが正確なのか。

仕事は憂鬱なのが当たり前なのかもしれないけど

憂鬱なことは、したくないんです。

わがままだと非難されたとしてもね。

だって、憂鬱を重ねるだけの人生なんて、生きてる意味ないもの。

生きてる意味ないなら、死んじまえばいいけど

死なないなら、生きるってことを大切にし

もっとみる