日下部まめ

2017年夏にカナダに飛び出し、1年間ワーホリ。2018年10月からはイギリスリーズに滞在中。元機械設計職(2D、3D)で現在はUnityプログラマ、ブロガー、フォトグラファー、3Dモデラーという肩書で勝手にやってます。

ボクが年齢より若く見られる本当の理由。

ボクは高校生の時は小学生と間違われ、運転手さんに電車を小学生料金にされる。 大学時代にバイトすれば中学生と間違われ、お客さんに注意される。 20代半ばで、飲み会帰…

100

5月中旬にロンドンに来てからも波瀾万丈。仕事駄目になったり、飛んだり、でも元気にやってます。途中で帰国しようかとも思った…

お久しぶりです。 生きています。 でも、プログラミングは途中で断念。 4月中旬にロンドンにある会社のリモートで仕事をはじめ、5月中旬にロンドンに越してきました。 …

お金がないのに、余裕ぶっこいてる奴がいるんですよ。いや、ボクのことなんですけどね。幸せは誰かが運んでくれると思ってるんで…

タイトルの「幸せは誰かがきっと運んでくれる」を無意識で書いたあとで、このフレーズ知ってるぞ!と思い出しまして。 大人の階段のぼる 君はまだシンデレラさ 幸せは誰…

せっかくのスーパームーンなのに、全く月が見えないイギリスの曇り空状況よ!今日、実はスーパームーンイベントがあったんですが…

みなさんこんばんは、本日もイギリスの中心地リーズより、お届けします。 布団からは出れたものの、12時までごろごろしてましたね。 時間の無駄。 ゲームの方向性と、市…

日本の皆さん、今晩はスーパームーンですよ。お時間あれば、空を見上げてください。雲に隠れなかったら、いいですが。……本日は…

絶不調のぼっち、です。 イギリスの中心地リーズより、こんばんは。 しっかりとした目標を立てたのに、朝になると絶望に襲われる。 今日は6時に起きたのに、絶望でしたね…

1日の感情の起伏が激しい。今朝、起きたら8時で、なんか絶望して、目を閉じた。生きてるのが辛いと思った。寝てるのも癪で、とり…

イギリスの中心地リーズより、こんばんは。 全く仕事が決まりません。 このままだと、金欠でホームレスになるかもしれません。 ……その前に、食べ物がなくなりそうだな…