今日のボク(2016年3月~12月)

27

3月31日のボク

今日はメトロの1日乗車券を買って、原宿渋谷あたりをぶらっとしてきました。
ちょうど桜がいい感じで、代々木公園も満開に近い(むしろ散りはじめ?)状況で、お花見を楽しんでる子連れやお年寄り、サラリーマンっぽい人、大学生風の人であふれていました。

それにしても、なんで桜は人気なんでしょ。

この時期は桜を見ることもあれば、食べることもあれば、飲むこともある。

数ある花の中で、なんで桜だけ、こんなに持

もっとみる

3月29日のボク

肉の日ですが、肉は食べてません。

むしろ疲れているのか分かりませんが、甘いものを欲していて、昼休みに、手作りお弁当を食べた後で、某コンビニのドーナツをぺろりと2個も食べてしまいました。

しかも、調子に乗って、チョコパンも買ってしまいました。

それは流石に、明日の朝食にする予定ですが。

~話が変わりますよ~

僕の部署は、他の部署と連携して仕事をしています。

前の仕事では、個人プレーが多か

もっとみる

3月28日のボク

一昨日から今日まで、母が上京していました。
昨日はボクの仕事が休みだったので、幼馴染みの母上と3人で、まだチラホラしか咲いてない都内の桜名所巡りをしてきました。

ボクはインドア派なので、連れ出されないと、桜も見に行かないだろうなぁ、という感じです。

各所で桜の写真を撮ったので、またレポをブログで書こうかな。

とりあえず皆様にも春をお裾分けしておきますね。
来週末は京都に行く予定です。

3月25日のボク

綺麗な女性と一緒に、仕事ができるだけで幸せな女性僕の周りには、若い女性(20代半ば)に「可愛いね」と言いながら、にこにこしている同年代~アラフォーの先輩ばかりです。

僕は以前ブログで、こんな記事かいてますが

他人にブスって言うけど、お前はどうなの? ブスじゃないの?

僕は綺麗や可愛いというのも、よく分からない人間なので、他の人が満場一致で、可愛いと言っている人に対しても

あ、この人めちゃ香

もっとみる

3月24日の僕

最近、通勤時間が少し遅くなったので、超満員電車には乗りませんが、それよりも迷惑なのは

満員電車に乗り慣れてない女子高生(仮)

電車が揺れれば、わーきゃー騒ぎ

降りたい駅で降りれなかったら、どーしよーと叫び

大きな荷物をガシガシぶつけ

満員電車で詰めたら、他人を殴りつけ

自分が動いた結果、他の人(ボク含む)が少し体に当たっただけで

「痴漢みたいな人いた~」と騒ぎ立てる。

へたくそな絵

もっとみる

3月22日の僕

年度末にもなると、退職される人がチラホラ。

僕の部署でも、例外なく寿退社や転職などで退職される方がいます。

僕の会社は、毎日、同じ顔触れでもなく

慣れると、他の部署との掛け持ちをしたり、他の場所に移動したり

ちょっと変わった働き方をしている人も多くいます。

でも、そういう人に限って、色んな人と仲がいい。

だから、ここ数日

「あーここでの勤務は今月、今日が最後だわ」

「え? じゃあ、

もっとみる

3月21日のボク

巷は三連休最終日で騒いでいる今日。

僕は何故だか休みをもらっていた。

特に何もすることもなく、特に何もしたいこともなく

きっと、このまま、この場所で

仕事という何かに縛られ続けて

僕は朽ち果てていくんだろうなと思ったら

どうでもよくなって、どうでもよくなった。

どうでもいい、って言葉は便利かもしれないけれど

それはきっと思考停止の言葉で

僕が、僕の人生を捨ててしまうための言葉なん

もっとみる

3月20日のボク

相も変わらず仕事です。

何の変りもない単調な作業を繰り返す

僕は、こんなことをするために生きているのか。

それとも……?

以前は働くために、生きている実感はなかったんですが

今は「働くために生きている」感覚が強すぎて。

何のために、ここにいるのか。

改めて、自分の生きていく方向を考える必要があるみたいです。

明日は休みだし、色々と考えをまとめるのに、いいかもしれない。

3月19日のボク

仕事ばかりの人生で、ネタ切れです。
だからといってはなんですが、ブログも書けていません。

なんていうか、自分がどう生きていたいのかも分からない状況で、ただ毎日、仕事に向かうってのは人生の無駄遣いな気がします。

このまま流されて生きていくのかな。

ここ数日よく咳が出ます、喉から血の味がします。
だから、なんだって話なんですけどね。

3月18日のボク

地元、広島でのニュース。

昨日の朝、起きた大規模事故なんですが、僕が知ったのは今朝でした。

しかも、親に教えてもらって。

だから、なんだと言われれば、そうなんですけど。

地元で、しかも大学時代に通っていた道なので、思い入れが強くて、それなのに教えてもらうまで全然、知らなくて。

それが、地元を離れるってことなんだなと、改めて思いました。

だから今後は、テレビは基本的に見ない感じなんですが

もっとみる