見出し画像

真っ直ぐ家に帰ってくれない3歳1ヶ月の娘の話

保育園に迎えにいくと、笑顔で抱きついてくれる3歳1ヶ月の娘。ここまでは微笑ましいのですが、次に「さ、どこいこっか」と言われるとズンと何かがのし掛かります。

昨日は「自転車に乗らない」と言われ、私が自転車を押しながら一緒に歩き、途中から自転車に乗ってくれたものの、「いえにかえらない!」と言われ、しばらく近所をぐるぐると回り、さて家に着いたぞとなったらなったで、「もっとあるく!!!」と言われ、自転車を置いて、家の周りをテクテク歩く。雨は止んだけど傘をさしながら・・・。

軽く1時間は外遊びをしていました。
朝夕が過ごしやすくなってきたからこその家への帰りしぶり。これからも続きそうです。。

今日も周りへの感謝を忘れず、目の前のことを一つ一つ丁寧に。

#日記                         
#エッセイ                         
#コラム       
#note       
#note毎日更新                         
#毎日更新                         
#習慣にしていること                         
#子育て        
#育児        
#父親        
#父親育児        
#3歳            
#イヤイヤ期                         
#子どもの成長記録                         
#保育園
#迎え
#散歩

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,214件

#子どもの成長記録

31,807件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?