見出し画像

娘と二人でのんびり休日の話

毎週木曜日は公休日。いつもは毎週唯一の一人時間で家のことをしたり、本を読んだりして過ごしています。

しかし今日は、昨日の午後から発熱して保育園を早退してきた3歳4ヶ月の娘と一緒です。咳が続いていますが、昨日の夜からは平熱で経過しているので、今日は薬を飲んで娘と家でゆっくり。

ノンタンのサンタクロースの絵本を読んだら、靴下を用意したくなったみたいなので、一緒に作ってみました。クレヨン描き、雪だるまの顔、ひも通しなどなど、どれも上手くなっているなと嬉しくなりました。
保育園で過ごすような午前中です。

今日も周りへの感謝を忘れず、目の前のことを一つ一つ丁寧に。

#日記        
#エッセイ        
#コラム        
#note        
#note毎日更新        
#毎日更新        
#習慣にしていること        
#子育て        
#育児        
#父親   
#父親育児        
#3歳        
#イヤイヤ期        
#子どもの成長記録        
#娘との時間       
#娘との会話
#クリスマス
#制作

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,517件

#子どもの成長記録

31,361件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?