見出し画像

千と千尋と2歳11ヶ月の娘の話

「となりとトトロ」と「魔女の宅急便」が大好きな2歳11ヶ月の娘。そんな娘が次にハマったジブリ作品が「千と千尋の神隠し」。正月にTV放送していたものを録画していて、最近何気なくつけてみたら、怖がるどころか「ちひろみるー」と大喜び。

私自身は「もののけ姫」以降はジブリ作品をしっかり観ていないので、「千と千尋の神隠し」もサラッとしか知りませんでした。
この機会にしっかり観てみたのですが、、、

めちゃくちゃ面白いですね!!
今まで観ていなかったことを後悔しました。

とはいえありがたいのは、娘と一緒に面白さを共有できること。娘はカオナシが大好きで「おカオナシさん」と敬意を込めて呼んでいます。

私がカオナシのモノマネをしたら、それ以降「パパのおカオナシさん」と呼ばれました。

ちなみに、私は釜爺の「手ぇ出すなら最後までやれ!」という言葉が胸に突き刺さりました。深いし重い・・・。

人によってはディズニーだったり、プリキュアだったり、アンパンマンだったりと何か好きなものが出来ると思いますが、我が家の場合はジブリ作品。長く楽しんでいけたらと思います。

今日も周りへの感謝を忘れず、目の前のことを一つ一つ丁寧に。

#日記        
#エッセイ        
#コラム        
#note        
#note毎日更新        
#毎日更新        
#習慣にしていること        
#子育て        
#育児        
#父親        
#父親育児        
#2歳        
#イヤイヤ期        
#子どもの成長記録        
#ジブリ
#千と千尋の神隠し
#大好き

この記事が参加している募集

習慣にしていること

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?