見出し画像

イオンは偉大の話

貴重な連休前半はまさかの雨。
今日も引きこもるしかないのかなと思っていたら、3歳2ヶ月の娘からの、怒涛の「どこかいきたい」コールが・・・。

車のない我が家はどこに出かけるにも一苦労。公共機関を乗り継ぐしか方法がありません。
そんな中、家からは少し距離はあるけれど、駅直結のイオンモールがあったのでそこに行くことに。
娘も大分電車慣れしてくれたので、移動はスムーズ。

着いてからも、遊べるもの、食べられるものが増えてきたのでそれなりに時間を過ごせるように。
そうなると、本当にイオンというところは便利。全てその中で完結できるのはありがたい限り。特に今日のような雨の日は。

娘も楽しかった様子で、明らかに限界を超えているのに、「ねむたくない! もっとあそびたい!」と意地を見せます。
そんな感じだったので、帰りのぐずりっぷりは中々のものでしたが、一日家に籠るよりは充実した時間を過ごせました。

今日も周りへの感謝を忘れず、目の前のことを一つ一つ丁寧に。

#日記                               
#エッセイ                               
#コラム             
#note             
#note毎日更新                               
#毎日更新                               
#習慣にしていること                               
#子育て              
#育児              
#父親              
#父親育児              
#3歳                  
#イヤイヤ期                               
#子どもの成長記録                               
#大声   
#泣き叫び  
#イオンモール

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,873件

#子どもの成長記録

31,609件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?