見出し画像

娘の一言に泣きそうになった話

仕事から帰ると、ちょうどお風呂上がりだった2歳11ヶ月の娘。

タオルで拭いて、ドライヤーかけて、パジャマを着て。そのまま寝るかと思いきや、金曜の夜という事をよく分かっているであろう娘は、「まだ寝たくない!」と大はしゃぎ。
一週間保育園頑張ったからなぁ。そりゃ明日が休みだとテンション上がるよなぁ、、と、明日も仕事の私は娘を羨ましげに見つめてしまいます。

そんな娘が不意にこちらを見つめて発した一言。

「パパ、いつもあそんでくれてありがと」

うわぁ、、、こんなこと言ってくれるんだ。
なんかもう嬉しくて、言葉に窮して、とにかく抱きしめちゃいました。嬉しかったなぁ。
こちらこそありがとう。

今日も周りへの感謝を忘れず、目の前のことを一つ一つ丁寧に。

#日記       
#エッセイ       
#コラム       
#note       
#note毎日更新       
#毎日更新       
#習慣にしていること       
#子育て       
#育児       
#父親       
#父親育児       
#2歳       
#イヤイヤ期       
#子どもの成長記録       
#一言
#言葉
#ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?