見出し画像

思い出のドラえもんを娘と・・・の話

「となりのトトロ」、「魔女の宅急便」。2歳9ヶ月の娘が好きな作品です。最近ここに一つラインナップが増えました。

「ドラえもん のび太の日本誕生」

リメイクではなくオリジナル。1989年版の方です。
私自身ドラえもんが大好きで、特にこの作品は、当時コロコロコミックの連載、単行本、映画館、ビデオ、テレビ放送で何度も何度も観た思い出の作品。文字通り擦り切れるくらい観たと思います。

以前よりDVDは買っていたのですが、娘はなかなか興味を持てずそのままになっていました。
しかし先日「のび太の宇宙小戦争2021」を映画館で半分ほど観ていた姿から、もしかして今はいけるのでは? と思って再度流してみたらかなり集中して観てくれるように。一気に観ることはしませんが、30分ずつ観ては休憩してを繰り返して最後まで観ることが出来ました。

娘なりに面白いと思えるセリフが沢山あったようで、何度も何度もそのフレーズを繰り返してくれます。
いや、まさか自分が大好きな作品を娘と楽しめる日が来るとは。
ありがたいなぁと思う時間でした。

今日も周りへの感謝を忘れず、目の前のことを一つ一つ丁寧に。

#日記
#エッセイ
#コラム
#note
#note毎日更新
#毎日更新
#習慣にしていること
#子育て
#育児
#父親
#父親育児
#2歳
#イヤイヤ期
#成長
#ドラえもん
#のび太の日本誕生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?