見出し画像

【挑戦】1年で3万人フォロワーを増やす方法を試してみます!

昨日YouTube等で

○ヶ月で○万人フォロワーを増やす方法

的な動画を数本観ました。

動画を数本観た結果、5つの共通点があり

1. 1日に10〜30ツイートをする

少なくとも投稿している事を知らなければ
フォローのしようがありません。

なので物理的に投稿回数を増やす事で
見てもらえる回数(インプレッション)を
増やし自分のプロフィールページへと
誘導できる。

2. インフルエンサーにRTされる

数万人のフォロワーがいるインフルエンサーに
RTされる事によって
より多くの人に見てもらう事が可能です。

3. 専門性を高める

フォローをする際に、特定の分野に
特化した専門性の高いアカウントは
その情報が欲しい人からフォローされやすい。

4. 140字しっかりと投稿する

文字数とインプレッションには
相互的に比例する関係にあるらしく
投稿出来るギリギリの文字数で
投稿をした方がインプレッションを
インプレッションとエンゲージメント(反応数)
を稼ぐ事が出来るそうです。

5. ブログ、note、YouTubeと連動する

140字だけでは伝えきれない内容を
上記3つと連動する事によって

より深くその人の投稿を理解してもらえる

との事です。


他にも色々とたくさんありましたが
共通して伝えているのはこの5つかなと
思いました。

タイトルで

【1年でフォロワーを3万人増やす方法】

と書きましたが

現在私のフォロワー数は約1,450人です。

「タイトル釣りやないかっ!!」

とツッコミを入れられてそうですが

私は実験をしようと考えています。

3ヶ月間上記5つを毎日継続した結果
フォロワーがどれくらい変化があるのか
もしくはどういう反応があるのか

を実験思考で試してみたいと
考えております。

誰もが試してみたいけど
めんどくさいから出来ない事
を体現して
不可能っぽい事を可能に出来ると
それはファンタジーだと思うので
挑戦してみたいと考えております。

この投稿を見ていただいた方に
お願いがあります。

この記事をTwitter等でシェア
していただけないでしょうか?

もちろん私はそのシェアしていただいた
ツイートをリツイートします。

たった約1,450人のフォロワー
かも知れないですが
少しでもお力になれると
嬉しく思います。

今後ともよろしくお願いします!


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?