Yutaka Nishimori

大手D2C創業メンバーにして取締役でした。10年間で担当していた領域はCRM/CS/フ…

Yutaka Nishimori

大手D2C創業メンバーにして取締役でした。10年間で担当していた領域はCRM/CS/フルフィル/KPI管理/ECシステム/商品開発など、事業基盤領域全般。チームを愛しメンバーを育成しながら目標を達成することが働き甲斐。MBTIは領事(ESFJ-A)■現在は大人のオフ期間

記事一覧

「欲しい!」って言っていた人が実際は買わないのはなぜか?

よく言われる話だが「欲しい!」と「実際に買う」の間には大きな谷がある。 よくあるアンケートにおいて、「欲しい!」かどうかは、その回答者にとって、優先順位の概念が…

Yutaka  Nishimori
4か月前
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【ドリルを売るには穴を売れ】が一番効くのはクロスセル!

通販系マーケッターなら、「ドリルを売るなら穴を売れ」の考え方を使って、クロスセル売上を大きくすることができるよ!というコラムです。 前作はこちら▼ ムズいと言っ…

Yutaka  Nishimori
5か月前
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【ドリルを売るには穴を売れ】はホントにムズいのよ!

よく言われる話だけど、これ実はかなり、現実的な使いどころが難しいよって話。 コラムです。 商品企画でも販促でも、顧客に対して強く伝えるのは、「ドリル」じゃなくて…

Yutaka  Nishimori
5か月前
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N1顧客インタビューはこうすればどんどんうまく行く!

N1顧客インタビューと言えば、西口一希さんが書かれた有名書籍からのインスパイアワードです。ですがここではそんなに難しく考えないで「自社で顧客に1時間くらいのインタ…

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あなたの「アウトプット」はあなたの「インプット総量」に100%依存する

なぜ、あなたは、そして私は、ブレイクスルーを起こせないのか。20年社会人をやってきて、ようやく、社会における物理法則ならぬ「成功を近づける」法則が見えてきたので共…

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所属会社の枠内で終わらない人がやっているたった一つの習慣

事業家になれる人と、所属会社の枠内で働いて終わる人の大きな違いは、「これ、やってみない?」と言う上司や先輩からのチャンスに、どう答え続けるかで、未来に明確に差が…

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※募集終了※ 新商品チームの求人(2名募集)

ご応募いただいた皆さま誠にありがとうございました。おかげさまで本件終了とさせていただきます。なお、本件以外にも常に募集はございますので、ビタブリッドジャパンにご…

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「欲しい!」って言っていた人が実際は買わないのはなぜか?

「欲しい!」って言っていた人が実際は買わないのはなぜか?

よく言われる話だが「欲しい!」と「実際に買う」の間には大きな谷がある。

よくあるアンケートにおいて、「欲しい!」かどうかは、その回答者にとって、優先順位の概念がない中で、欲しいかどうかを聞いている気がしないかな?

例えば
「日本初、3,980円で、○○○○の悩みが完全に解消するサプリメント新登場!」

こんな商品を欲しいかどうか、アンケートを採ったとしよう。その結果、多くの支持を受け、これは売

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【ドリルを売るには穴を売れ】が一番効くのはクロスセル!

【ドリルを売るには穴を売れ】が一番効くのはクロスセル!

通販系マーケッターなら、「ドリルを売るなら穴を売れ」の考え方を使って、クロスセル売上を大きくすることができるよ!というコラムです。

前作はこちら▼

ムズいと言ったきり使い方を提示していなったので、今回のnoteで使い方の例を。(メルマガの件名で語っています)

[おさらい]ドリルを売るなら穴を売れがなぜ難しいか商品企画でも販促でも、顧客に対して強く伝えるのは、「ドリル」じゃなくて、ドリルを使っ

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【ドリルを売るには穴を売れ】はホントにムズいのよ!

【ドリルを売るには穴を売れ】はホントにムズいのよ!

よく言われる話だけど、これ実はかなり、現実的な使いどころが難しいよって話。

コラムです。

商品企画でも販促でも、顧客に対して強く伝えるのは、「ドリル」じゃなくて、ドリルを使って開ける「穴」の方だよ!ってのが元々の話です。

顧客はドリルが欲しいのではない、穴をあけたいのだ。なんなら、穴をあけて何かを作りたいのだ。そしてその何かを使って叶えたい本当の望みは・・・みたいな。

手段を提供するのでは

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N1顧客インタビューはこうすればどんどんうまく行く!

N1顧客インタビューはこうすればどんどんうまく行く!

N1顧客インタビューと言えば、西口一希さんが書かれた有名書籍からのインスパイアワードです。ですがここではそんなに難しく考えないで「自社で顧客に1時間くらいのインタビューをする」という切り口で、大まかに定義して進めます。

そう、「自社で顧客に1時間くらいのインタビューをする」には、どんなことに気をつけたら良いのでしょうか?

全体のコンテンツはこちらです。

顧客インタビューをやることで得られるも

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あなたの「アウトプット」はあなたの「インプット総量」に100%依存する

あなたの「アウトプット」はあなたの「インプット総量」に100%依存する

なぜ、あなたは、そして私は、ブレイクスルーを起こせないのか。20年社会人をやってきて、ようやく、社会における物理法則ならぬ「成功を近づける」法則が見えてきたので共有する。

先に結論結論は、簡単なことである。下記のようなことが書いてある。

人は「今自分が知っていること」しか基本的にはできないよ(「知らないことはできない」の法則)

できることを増やしたいんだったら「インプットを増やす」ことでしか

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所属会社の枠内で終わらない人がやっているたった一つの習慣

所属会社の枠内で終わらない人がやっているたった一つの習慣

事業家になれる人と、所属会社の枠内で働いて終わる人の大きな違いは、「これ、やってみない?」と言う上司や先輩からのチャンスに、どう答え続けるかで、未来に明確に差が出る気がします。

社会人3年目の時、コールセンター系の企業にいた。ある時、年下の(!)ナンバーワン営業マンの先輩から、「西守君、この案件回してみない?」と突然振られた。

その時の私には目の前の仕事が手一杯で「無理です」と即答した。(恥ず

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※募集終了※ 新商品チームの求人(2名募集)

※募集終了※ 新商品チームの求人(2名募集)

ご応募いただいた皆さま誠にありがとうございました。おかげさまで本件終了とさせていただきます。なお、本件以外にも常に募集はございますので、ビタブリッドジャパンにご興味がおありの方、いらっしゃいましたら、TwitterにてDMくださいませ(^^)/ お気軽にどうぞ!(2022/05/14)

■今回の要点■私のやっている新商品を、発売前から一緒に盛り上げていく仲間を最大2名、募集します。上司は原則とし

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