見出し画像

国際結婚してアメリカへ移住した無能人間の末路......

割引あり



はじめに

皆様はじめまして! Yutaと申します。
現在僕はアメリカのフロリダ州オーランドという場所で生活しております。

「フロリダ」や「オーランド」と聞いて最初に何を思い浮かべますでしょうか!?
WDW(ウォルトディズニーワールド)や温暖な気候をイメージされるでしょうか?

これまで自分のブログや各SNSでフロリダ生活の様子を発信してきましたが、
今回初めてnoteという形で発信するにあたり、今までの思い出やドラマを、
ブログ内容のダイジェスト版としてまとめ、更に多くの皆様へ僕のことを知って頂く機会とさせて頂きたいと思いました!

ここまでは平坦な道のりではなく、それなりに多くのドラマを経験しました。
この書籍を読んで頂くことで、国際恋愛&国際結婚、 アメリカ移住(海外移住)、自閉症などに興味がある方や同じような境遇の方へ少しでも参考になればと思います。

国際結婚や海外移住と聞くと充実してキラキラした生活を思い浮かべる方が多いと思いますが、我が家の生活はどちらかと言うとキラキラしてない系、非リア充なアメリカ生活を送っています。
なぜこうなってしまったのか!?いくつか原因がありますが、全てをさらけ出して、我が家のリアルストーリーを反面教師として参考にして頂ければと思います。苦笑

最後に付録として、主にアメリカ在住の方向けのお得コードになってしまいますが紹介させて頂きますのでこの機会に是非ご活用頂ければと思います!











本編Part1 アメリカへ流れ着くまで 国際恋愛・国際結婚(学生時代~2017年頃までのお話) 




・悶々とした日本での日々・学生時代 

 小学校から大学までなんとな〜く他人と同じようなレールの上を歩いてきたと思います。学校内では人気者という訳ではなく陰キャで存在感の薄い人物だったと思います。
大学卒業後にあたり、みんなと同じように新卒の就職活動をしましたが、
将来やりたいこと・働きたい会社が見つからず道を見失い、
英語と海外生活に興味があり、オーストラリアでのワーキングホリデーに行き着きました。





・人生で最高な思い出の一つ、オーストラリア(2010年~2012年)

 オーストラリアでの生活はとにかく最高で思い出の残る時間を過ごすことができました!!

オーストラリア・ワーホリ1年目
https://amwflife.com/firstyearofaustralia/

ワーホリ2年目
https://amwflife.com/aussecondyear/





・ワーホリ終了、もっと世界を見てみたい!! (2012年)

 オーストラリアから帰国後、得た刺激を具現化するべく4ヶ月間のヨーロッパの旅に出発しました。

ヨーロッパバックパッカーの旅
https://amwflife.com/europebackpacker/





・日本帰国、現実に戻らざるを得ず.......(2012年~2016年)

 バックパッカー終了後、さすがに日本で就職しないと生活できないしマズイと思い就活をしましたが、やはりそんなはみだし者は人事の方からあまり良い印象でないのか、なかなか仕事が見つかりませんでした。
この会社だ!!と思える会社に出会えませんでしたし、この人を雇いたい!!という人事の方を納得させる自分のスキル不足もあったかもしれません。
正社員での仕事はなかなか得られず、主に英語を用いたアルバイトや派遣の仕事を転々、外国人向けビジネスホテルでのフロント業務(派遣)、クレジットカード会社の英語端末での業務(派遣)、大学職員(派遣)などなどあまり胸を張れる仕事をしてきたとは言えません。





・う〜ん、やっぱり日本は何かが違う

ここから先は

18,201字 / 5画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?