見出し画像

(6)夜じゃないみたい

ヨーロッパLIVEツアー2011夏】2011-05-28 05:11:20

いよいよ明日は早朝から
アネシーに向けて出発です。

今ブログ書いてる時間もすでに夜10時。
急いで明日の準備しなきゃなんだけど、
外が明るいから、どうも夜の気がしないんだよね・・・

今日は雨降ったから雲も厚くて、
いつもより暗い感じがするくらいよ。

でもこれでも夜の10時です(笑)

一番昼が長い時だと、夜11時まで明るいんだってさ!!

「すごいよね~夜じゃないみたい!」

って言ったら、

「日本は5時には暗くなるからつまらない」

って言われた~(笑)

「夏なら7時すぎまで明るいよ!!」

って言ったら、

「な~んだ、7時かぁ」

って顔された(笑)

「でも朝は5時には明るくなるよ!!」

って言ったら、

「朝は寝てるから関係な~い」

って言われた(笑)

確かにさ、夜明るいと、
みんな仕事終わってからでもまだまだ明るいから
なんとなく得した気分になるよね~w

昔、日本もサマータイム導入してたことあったみたいだけど
そん時はもうちょっと遅くまで明るかったのかな?

夜型のあたしとしては、
朝早くから明るくなるよりも
夜遅くまで明るいほうが嬉しいんだけど(笑)

それから全然関係ないけど、これ、
今日乗ったエレベーターの階数ボタンの写真なんだけど

1階が0階になってるんだよね。
だから2階が1階で、3階が2階。
ややこしや~(笑)

でもそういえば、パリで泊まったアパートメントも
同じように1階が0階だったよ。

もしや、これがフツーなのか???

ってことは、10階まであるビルは
実は11階建てってことだよね。

やっぱり、ややこしや~(笑)

な~んてことをいつ迄もいってないで
明日の準備しまっす!

YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らし、日々のエッセイなど、いろいろあるよ。→こちら


サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます