見出し画像

4/15 LIVE in ジョージア州Athens

アメリカ滞在&LIVEツアー2019

4/15(月)はジョージア州アセンズのGeorgia Theatre の Rooftopでライブでした。

実はこの会場、昨年5月にアセンズに来た時に
まわりの人達から「ここでライブするといいよ!」って勧められてて
ずっと出てみたくてブッキングを試みていたもののなかなか叶わず…。

そしてついにこの日、念願の出演となったのです!
わ〜い♪

Georgia Theatreというちょっとした観光名所的にもなってる会場の
Rooftop、つまり屋上にある もうひとつのライブ会場です。

屋上で屋根がないので、雨が降ったらライブどころか
お店の営業ごとなくなるという。笑

なので何よりも「晴れ」を願っていました!
そしたら希望どおりの降水確率0%!やった!
でも連日 暖かだったのに、この日だけやけに寒かった…。
それでも雨降るよりはイイ!!ありがとう!!

この日、1Fのジョージアシアターでライブがなかったせいか
Rooftopの出演者名が表の看板に出てました!

↑ かっこいい!

でもこの日の会場の入り口は、ビルの横にあるこちらから

↑ 中のエレベーターで屋上まであがるよ。

するとこんな景色が。

ダウンタウンの真ん中にある会場なので、
ここで演奏すると、周りにもけっこう聴こえるという。笑

このバーへは、今までも何度か来てるんだけど、
今回は今まで見たのとは違う場所にステージが設置されてました。
その日の天候やバンドによって、ステージの設置場所は色々変わるみたい。
自由だね。

そしてグリーンルーム(楽屋)に初めて入ったよ。
めっちゃ充実してて驚いた!

奥の扉はメイクルーム

楽屋も2部屋ありました。

ドリンクチケットも1人あたり3枚くれて、
何を注文してもOKだった!
さらにお店のフードメニューも選び放題!
至れり尽くせりでありがたや〜〜〜

この日のメインバンドはナッシュビルからのツアーバンドThelma and the Sleaze
2ヶ月ほどの長いツアーの最終日だったみたいです。
とっても渋いロックンロールを演奏するかっこいいガールズバンドです。

なのでPDPはオープニングを務めました。
Wifiあったのでライブ配信できました〜

寒い上に月曜だというのに、みんな来てくれて嬉しかった〜♪

お客さんが撮ってくれたビデオがあるよ

寒さもぶっ飛ばすくらい、みんなで盛り上がって暴れました〜笑

念願の会場で存分にライブできて大満足な夜でした。

さて、翌週からは約2週間にわたる北上ツアーです!

YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らし、日々のエッセイなど、いろいろあるよ。→こちら


サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます