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僕らがかつて通ってきた道が、そこにはあった。【映画レビュー】ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー
地上に、地下に、海に、空に。夢の大冒険が登場!
これは、1985年9月13日に発売されたファミコン版「スーパーマリオブラザーズ」のCMで使われた文言である。
「スーパーマリオブラザーズ」は、ゲームの歴史に燦然と輝くマイルストーンであり、約40年の時を経た今プレイしても、ことゲームメカニクスの面で言えば普通に通用する、異次元の操作性を持った傑作中の傑作である。
走る、止まる、ジャンプする。この
原神。それは最高の素材を集めて作られた凡庸なキメラ。
運命づけられていたゼルダとの比較
原神は、中国のスタジオmiHOYOの第三作目のゲームとして2019年6月に発表された。
正直言ってその時点での印象は、ゼルダの伝説BotWに似ているという事に尽きる。開発者側も公に影響を認めているが、原神の場合は似ているというレベルより、ガワと冒険に必要な幾つかのシステム、そしてインベントリの画面構成、全体的なインターフェイスとアートスタイルのカラーリング、効
Horizon Zero Dawnレビュー 「ポストアポカリプスの優等生」
「Horizon Zero Dawn」を初めて認識したのは、世界初公開となった2015年のE3でのことだった。
この年のソニーのE3カンファレンスは神がかっていた。なんといっても誰もが驚いたファイナルファンタジーVIIのリメイクが発表され、さらにまさかのシェンムーIIIのクラウドファンディング、そして人喰いの大鷲トリコやNo Man's Skyの続報など、ここ数年でも最高の内容であった。なの
DEATH STRANDINGレビュー 帰ってきた「A HIDEO KOJIMA GAME」
私と小島秀夫作品との出会いは、多くの人がそうであるように、ファミコンでリリースされた「メタルギア」が最初だった。
今でこそメタルギアシリーズは世界に名を轟かせる巨大IPに成長したが、その出発はMSX2でリリースされた作品で、お世辞にもメジャーであるとは言えなかった。
生みの親である小島秀夫は、コナミ入社当初はファミコン開発室への配属を希望していたが、実際に配属されたのはMSX開発室であった。そ
あえていおう。あらゆるゲームの最高傑作は「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」であると。
2014年6月。任天堂はE3にてゼルダの伝説の次回作をWiiUで鋭意製作中であることを発表した。わずかな時間ではあるが、青い服を着たリンクが馬に乗り、謎の変形するギミックを持った光る矢を用いて、縄文土器の文様に似たデザインのメカを倒すトレーラーから読み取れるのは、昨今のゲームのトレンドに習ってゼルダもオープンワールド的なゲームになるということ、そして、地形にインタラクションすることができ、ひょっと
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