マガジンのカバー画像

超注目!

5
運営しているクリエイター

記事一覧

案件管理を成功させる5つのポイント

案件管理を成功させる5つのポイント

このnoteは私が主催しているツキイチAsana勉強会という、Asanaコミュニティでの活動をもとにしています。

勉強会に出てない方はもちろん、出た方も復習のために、ぜひ最後までお読みいただければと思います。最後に、次回勉強会のお知らせも掲載してあります。

テーマと前提:案件とは今回のテーマは「案件を管理する」です。

ここで言う「案件」は 商談、問い合わせ、依頼、応募など、外から入ってくる仕

もっとみる
私が業務設計士®になった理由

私が業務設計士®になった理由

先日、freeeマジカチmeetupの全国大会「MAJIKACHI JAPAN TOUR2020」で登壇してきました。

これまではfreeeの機能や活用方法、オススメのSaaSなどの登壇テーマが多かったのですが、今回はマジカチ本『会計士・税理士はこれからどう生きるか』の内容を受けて、私なりのアンサーLTとして「私が業務設計士®になった理由」というテーマを選びました。

このnoteは当日のLTで

もっとみる
マネフォとfreeeと弥生

マネフォとfreeeと弥生

※こちらの記事は2020年の情報をもと執筆しております。
 最新の機能には触れておりませんので、予めご了承ください。
 ですが、本質的な使い分けの考え方は変わっていないと思います。

こんにちわ!伊藤会計事務所の池田です。
弊社では現在、マネーフォワード、freee、弥生会計の3つの会計ソフトを利用しています。
シェアだと、弥生5割、マネフォ3割、freee2割くらいです。
新規開業の方で、弊社の

もっとみる
SaaSは魔法の杖じゃない 〜業務設計の重要性〜

SaaSは魔法の杖じゃない 〜業務設計の重要性〜

こんにちわ。

このnoteはRevComm 小松さん(@ShoheiKomatsu) 主催のSaaSLoversアドベントカレンダー #SaaSLovers の25日目の記事として書いています。

SaaS界隈のそうそうたる顔ぶれの中で、バックオフィス側をメインにしている私が記事を書かせていただくのはちょっと緊張しますが、立ち位置が違うからこそ新しい視点をお届けできたらと思っております。

0.

もっとみる
Brownies Worksができるまで

Brownies Worksができるまで

このnoteは2019年に立ち上げたサービス Advent Calendar 2019の1つとして書いています。

まだ粗いどころじゃない(Webサイトもない、公式の営業資料もない)けど、とりあえず「リリース」という状態にまでなんとかこぎつけた『Brownies Works』というサービス。現在はプロトタイプ版をご依頼いただいた方に合わせて、多少の微調整をしながらご提供中です。前回のnoteではリ

もっとみる