矢野裕紀@クラウドツール利用記✍️

クラウドツール好きの公認会計士・税理士。ツールはあくまでもツールかもしれないですが、一方で、やりたいことの実現に力を貸してくれる強力なサポーターであると思っています。自分の記事が、誰かの"一歩踏み出すキッカケ"につながるよう、様々なクラウドツールチャレンジについて書いていきます!

Asanaを使ってみた#03~タスクの依存関係が便利!~

引き続きAsanaでfreee導入プロフェクト管理にチャレンジし続けています。 昨日、マスタの設定でちょいと悩ましいことが起こりまして…(^^; このマスタの設定が終わらない…

Asanaを使ってみた#02~タスクの細分化が便利!~

朝からAsanaを使って、午後もAsanaを使ってプロジェクトを進めてみました!その勢いで本日2本目のアップです! 午後使ってみて、「これはっ!!!」と思う機能があったの…

Asanaを使ってみた#01~ひとりプロジェクト管理~

クラウドツール大好きな矢野です。 クラウドツール大好きと言っても、使うことが目的ではなく、仕事をする上での何らかの課題を解決するために使っております。 今日使い…

Postalkを使ってみた#01~やのメディア整理~

noteのアカウントだけでもテーマ別に6つある矢野(^^; noteに限らず、思い立ったらすぐにアカウントをつくっちゃう体質なのです。 ただ、悪いこととは全く思ってなくて、 …

クラウド会計の導入サポートをクラウドじゃない方法で契約締結した話

こんにちは!クラウドツール大好きな矢野です。 僕は、事業やお客さまのニーズなどに応じて、契約締結ツールとしては、"GMO電子印鑑Agreee"や、"CLOUD SIGN"を愛用してい…

Manageboardを使ってみた#02~前期データの連携で戸惑う~

#Manageboard の提供会社(株)ナレッジラボの大道さんから、コロナ関連の情報として、融資資料の作成についてのペーパーをいただいたので、さっそくそれにのっとってデー…