見出し画像

【子育て】子供には色々な体験を!とか言って本当は自分がやりたいだけ。

10.8.7.4歳
全て男の子の母です👦
毎日毎日毎日…
絶叫系育児をしております トホホ


ある朝
家庭菜園が趣味のお友達からLINEがきた

『朝取れ野菜がいっぱいあるから取りに来て!』

きゅうり ゴーヤ ししとう おくら ナス ニラ ジャガイモ バジル ミニトマト スイカ ピーマン 玉ねぎ

♯いつも本当にありがたい
♯趣味のレベルを超えている


たくさん頂いた野菜達を前に
何を作ろうか
あれこれ考えるだけで
むふふ♡ウキウキする♡
♯変態


とりあえず
ポテチ ナスの煮浸し 無限ししとう
作った


そして
バジルといえば ピザ!!

個性出るよね


四男作🍕

スライスしたウィンナーを
四男は さらに手で細かくちぎっていた

♯野菜入れろ


『んんんーっま!しゃいこーですね!』
by四男




次男がこの冬
大きめのマラソン大会に
挑戦することになった

そんな訳で
彼は毎日走っている

普段は夫と夜 走っているが
この日は夫の帰宅が遅いという事で

夫抜きで走ることにした


私は最後尾から見守る

♯とか言って
♯置いてかれただけ
♯ねぇ待って
♯置いていかないで!
♯マラソン苦手なの!



そしたら急に

雷雨きた

パンツまでびっしょり


遊びだした


踊りだした


とある日は

高速かっ飛ばして
プラネタリウムへ

まるで巨大モスラだ…


テンション高めな4兄弟
♯良き良き


プラネタリウムといえば

真っ暗な部屋
癒される音楽
お姉さんの美声ナレーション
リクライニングシート


そうだ…

私は昨晩
幼稚園のママ友と23時過ぎまで呑んでいたんだっけな…


そんな事を思い出しながら


そっと


そっと



そっと目を閉じた
♯え




そして ここからが本題

毎日毎日 外遊びも良いが4兄弟よ!

たまには芸術に触れたまへ!
芸術だ芸術!職人さんの魂を感じるんだ!
考えるな!感じろ!!
♯いちいち鬱陶しい母


そんな訳で本日
首都高かっ飛ばして
♯意地でも電車は乗りたくない


京王ドールハウス展へ行って来ました♡


恥ずかしながらミニチュアの世界を全く知らなかった私

コジさんと西野さんの記事で知り
なんと繊細な作品なのだ✨
かわいい♡実際に見たい♡


すぐに行って来ました


皆さんがアップしていた
しろくま♡

てるとさん


うるさい4兄弟に
優しく接して下さり
本当にありがとうございました
子供達もとても良い勉強になりました


てるとさんの作品✨
購入させてもらったので
お花をいけたらまた記事にアップします


むむむ
何やら背後から声が聞こえてきた…

『ゆきママ!私も行きたかったわよ!』

by おさぼさん🌵


♯おしまい




では最後に一言

また新しい家族が増えた

♯どうかメスであれ


『あははは!なんだか
ごちゃごちゃしたヒドイ記事だけど
そんなユキが大好きだよ♡』
byおディーン様

『うへへ♡うへへ♡』
byオレ



♯おしまい



♯明日はサッカー
♯あさってはプール


♯帰宅後の夫は私にこう呟いた

♯『キミは人生で一度でも家でゆっくり過ごしたことある?』


♯おしまい


この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,603件

#今日やったこと

31,055件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?