見出し画像

ドライフラワー


今日、てるとさんに会ってきた。

新宿京王百貨店で8月22日まで開かれている、ドールハウス展である。

ほぼ、開店と同時に向かった。


てるとさんは、いつも通り、元気にいらっしゃったが、奥様にお目にかかれなかったのは、少し残念だった。

じっくり見て、ミニチュア花器と、絵皿をひとつ、購入した。

気に入ったものが手に入り、満足である。

恐らくまた、てるとさんの記事になるのだろうとは思うが、アイスホテルも、きちんと出来上がっていて。その出来栄えに、感動した。今までの制作の経緯も苦労も知っているので、なおさら、感慨深かった。

のんびりシロクマが、また、良いのだ


心の中の、リトルkojuroが、ボソリと、つぶやいた。

なんだか、制作のストーリーを知っているだけで、感動の深さが違うな。



そして、ドライフラワーによる、ミニチュア生け花も、やってきた。

実は、このミニチュア花器が欲しかった。笑

ディスプレイで写真を撮り、満足していると、てるとさんが、私の生け花を、ディスプレイの棚に移動して飾ってくれた。

だが、安定が悪く、かなり崩れてしまって。てるとさんに、申し訳なかった。


午後から、所要があり、早々に立ち去らねばならず。今年は、ろくろの体験を見ることはできなかった。


すると、家内からLINEが入った。今日も、ミッションがある。大したミッションではないが。


そのミッションも、なんとかこなし。


ゲットしたミニチュア花器と絵皿を眺めつつ、こんな良いものが手に入ったのだという話を家内としようかと思って振り返ると、空のソファーが、ただ、笑っていた。

家内は、夏のプロジェクトに参加するため、実は、先日から家を空けている。今回は、不在期間が長く、8月末までは都心のホテルで泊まり込みになり。帰宅するのは、日曜日の深夜で 。月曜日の午前中には、また、出ていくのである。

日曜日の夜は、入念にマッサージをしよう。そう、心に決めている。


昼間の、家内とのやりとりからすると、家内は、元気なようである。


家内が元気だと、我が家は、明るくて、平和である。



だから。


これで、いいのだ。



■追記■
面ゆるって、なに?
それは、これ。西尾さんはじめ、みんな、面白い作品をあげていて。
私は、だいたい土曜日の夜に、そこそこの過去記事をあげています。
もしも、お時間があれば、みんなの作品、読んで頂けたら幸いです。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?