見出し画像

腕をあげたいのですが‥‥‥

赤信号で侵入してきたタクシーにぶつけられて
できてしまった骨折も4ヶ月目になりました。
これまで10分ほどの自転車運転を3回ほど試し
痛みを感じずに乗ることはまだできませんでした。

2ヶ月目の検診の際、医者から肩より上に
腕を挙げると痛みが出るので注意と言われました
3ヶ月が過ぎてもやはり上げると痛みが出ます。
それでも、工房で作業をしていると忘れてしまい、
つい手が上に動いてしまいます。

朝、目が覚めたときにもそのことを忘れ
両手を上げて伸びをしてしまいそうになります。
早く自然に腕があげられるようになりたいものです。



ミニチュアの絵皿が十数点完成しました。
30枚以上は作りたかったのですが、
骨折の影響もあり、右腕にかかる負担が増えて
肩こりが発生し集中力が1時間しか持ちません。
さらにそのまま丸写しすることとはしないので、
考えている時間が何倍もかかってしまいます。

完成した数は少ないのですが、これはまず最初に
スーパーコレクターさんに見てもらいます。
このコレクターさんは、絵皿を作るための
資料を大量にプレゼントしてくれた方なのです。
彼女なしではこの絵皿を語ることができません。

これまでに大量にコレクションしているので
重複する作品が多いはずなので
かなりの数は返却されると思いますが
まずは選んでもらうために送ることにしています。

お眼鏡にかなうのは作品はどれなんでしょうか?
これが最も興味のあるところです。


今回はnoteのフォロアーさんにも分かるよう
金彩の光り方に気をつけて撮影してみました。
撮影は午前6時近くに屋外でおこないましたが
撮影終了後に皿を入れてあった箱を見ると、
なんと画像のように金彩が光っていました。

上品な絵皿を作るのも難しいのですが、
金彩の絵皿の撮影はそれ以上に難しいですね。
撮影の方もさらに腕をあげたいのですが
なかなかそうはなりません。

   💛    🇺🇦    💙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?