見出し画像

姿勢を変えたら逆子と骨盤の痛みが良くなった♪

4日前に「先生助けて〜」と来院された8ヶ月の妊婦さん。

4日経ちましたが姿勢も変わらず良い感じなのですが、それだけではなく

・お腹の張りが格段に少なくなった
・お腹が下がって骨盤が痛かったがそれがなくなった
・何もしなくてもきつかったのが、とても楽になった
・逆子が良くなった?蹴られるところが上に変わった♪

などとても良い感じで変化しました♪

施術後 (1)

子宮頸管が短くなって自宅安静でしたが、みた感じお腹の位置も上がった!?頸管長は病院で測らないとわかりませんが、全体的には良い感じです。

✅骨盤の動きをつけてあげる

今までとても反っていたので、体幹や骨盤の動きの幅がとても少なくなっていました。なんというか硬い感じ。

でも施術で骨盤の動きと足の動きを連動させたり、立った状態で骨盤の角度を調整する練習をすると、4日前の来院時とは別人のように良い感じで立てるようになりました。

緊張することなく立てることで、体の自由度も増しているし、しっかりと骨格で支えているようでお腹の重さも以前より軽く感じるようです♪



妊婦さんでもそうでない人も、体をどう支えているかで、生活が大きく変わってきます。

体をしっかり支えることで、ストレスなく生活できるようになりますよ♪


▶︎関連記事

妊婦さんのお腹の張りを緩める方法
子宮頸管が伸びなければ2週間後に即入院❗️❓
逆子を直すための考え方と簡単な対策


サイトマップ
プロフィール⬇︎

#妊婦 #マタニティ #マタニティ整体 #宮崎市 #整体 #骨盤 #骨盤矯正 #産後骨盤矯正 #妊婦整体 #姿勢 #姿勢改善 #猫背 #反り腰 #ボキボキしない #スキしてみて #骨盤底筋 #骨盤底筋トレーニング


この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートは皆さんに還元できるように勉強やクリエイター活動に使わせていただきます。 ありがとうございます!