見出し画像

子宮頚管が伸びて切迫早産入院を回避したよ♪

妊娠8ヶ月のママから「自宅安静になってしまいました!ヘルプ!」と連絡がありました。2週間で改善されなければ、即入院と😅

以前の記事で紹介させていただいた件です。

2回の施術と姿勢のアドバイスをしたらこんなに姿勢が変わりました。

施術後 (3)

この最後の施術から5日後、病院で再検診だったのです。

自宅安静になった時の子宮頚管長が25mm。

再検査ではなんと30mmへと子宮頚管が伸びていましたので、無事入院を回避することができました😂


今回の件で改めて感じましたが、

楽に過ごせること

がとても大切です。

無理な筋トレで鍛えるのではなくて、体の仕組みを上手に使って楽して過ごせることで、体調が変わってきます。

切迫早産やお腹の張りが不安な方もぜひ普段の姿勢から見直してみてくださいね!

✅お腹の張りでお悩みの方はこちらもご覧下さい。


お気軽にご相談ください。

ホームページはこちらです。


サイトマップ
プロフィール⬇︎


#宮崎市 #整体院ゆじゅ #整体 #妊婦 #妊婦整体 #マタニティ整体 #切迫早産
#切迫早産で自宅安静 #切迫早産で入院 #自宅安静 #お腹の張り #妊婦のお腹の張り #姿勢 #姿勢改善 #猫背 #反り腰 #膣トレ #骨盤底筋 #骨盤底筋トレーニング #体幹 #体幹トレーニング #妊婦のトレーニング

この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートは皆さんに還元できるように勉強やクリエイター活動に使わせていただきます。 ありがとうございます!