川遊びで1日自由人♪

こんにちは。姿勢分析師 高松です。

先日、日曜日は宮崎県日向市の川へ友人家族と遊びに行ってきました♪

川は飛び込みのできるところから1歳児でも安心して遊べる場所まで幅が広く、水も綺麗で流れも早いところからゆったりしたところまで本当に居心地のよい場所でした。

駐車場も少ないので、人の数も過剰にならずに本当久しぶりにのんびり過ごすことができました。


水遊びということもあってマスクしてる人もほとんどおらず、2年前のような環境で不安なく過ごせたことがとっても快適でした♪


半日、水遊びを堪能した後は、山の上の友人宅へ。庭には直径3メートルほどのトランポリンがあって、子供は大はしゃぎ💓

トランポリンって結構体力使うんですね。子供が他で遊んでいる時に大人も跳ねましたが、飛んだ体勢を維持するのがなかなか大変。トランポリンから飛び出そうになる人や、高く飛べない人も🤣

トランポリンで弾む時は、反発力に負けない軸の強さと、反発力を生むための体幹のしなやかさとを併せ持ってないとダメだな。なんて飛びながら遊んでました。

日頃から背筋伸ばしている人は、飛べないしバランス取れないようすでした。私は座禅組んだ状態でも背骨のしなりでそれなりに弾むことができたり。体を強く、しなやかに使うというのは何にでも役立ちますね♪♪



川遊びと友人宅で遊んだ後は20時閉店間際のうどん屋で遅い晩御飯を食べ、帰りの車内で寝た子供を寝かせて、本当1日充実した日でした。



2年前までは当たり前だった1日。でも、この当たり前な1日を過ごすことが難しくなった今日。当たり前に感謝感謝な1日でした。




◆自然体で過ごすための姿勢改善を整体でお伝えしています



#徒然日記 #整体 #宮崎市 #整体院ゆじゅ #姿勢 #姿勢改善 #猫背 #反り腰 #しなやかな身体 #骨盤 #骨盤底筋 #減腔 #ウエスト #くびれ

この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートは皆さんに還元できるように勉強やクリエイター活動に使わせていただきます。 ありがとうございます!