見出し画像

主人の育休、22日目。

こんにちは!
主人の育休、22日目。
夜型の赤ちゃんが日中も寝ず、寝不足の私。
主人は保育園が休みの長男を午前中プールで遊ばせつつ家事をしてくれて、昼ご飯を食べさせてお昼寝の寝かせつけをしてくれたのですが、お昼寝、、、しませんでした。わたしと主人で交代で寝かせつけしましたが3時間、寝ず。(泣)
もう、私は寝不足過ぎて心に余裕が無く、本当に自分のことと赤ちゃんのことだけして寝ました。(笑)
寝不足だと本当に気を使えなくなってしまう私。
これで家事育児を自分一人でしていたらと思うと、寝不足でイライラして不機嫌でしまいには子どもたちに八つ当たりしていそう…。
でも今回はそれが今のところはありません。
主人が育休で子どもたちが休みの日にいてくれて本当に良かったと思いました。
主人も長男がお昼寝しなくて参っていましたが、変わらず家事育児をして、最後に寝てました。
(FPの勉強はさすがにできなかったようです。)
今から考えているのは、3人の子どもたちと育休明けの休みの日、心に余裕を持って過ごすにはどうしようかということ。
まずは主人の育休明けの保育園が休みの日の過ごし方…今から対策を考えていかなきゃと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?