見出し画像

指人形、はじめましたの行為と記録 Vol.90 「アイスとジンベエ」

ゆびにん制作日記(2023.06.05 - 06.11)
ジンベエザメ、なかなか仕上がらなくてやきもきしています。
完成したら全20色で売り出せるのですが…

6/5 (月) 
ラムレーズンアイスの指人形進める。
6/6 (火) 
ラムレーズンアイス完成。ミックスベリーアイスの指人形進める。
6/7 (水) 
ミックスベリーアイス完成。チョコミントのアイスのページにアイスクリームちゃんとして集約・販売開始。

6/8 (木) 甘噛みジンベエザメ13体の口完了。
6/9 (金) ジンベエ3色追加で制作開始。
6/10 (土)・11 (日) 
ジンベエ続き。6体、水玉模様をつける手前まで完成。

今週観た映画
オンライン、友人にもらったDVD、GEOレンタル、ショートショート フィルムフェスティバル & アジア2023で観ました。
・マルタのやさしい刺繍(感想) ☜ 好き
・砂の女(感想
・真夜中のカーボーイ(感想
・セントラル・ステーション(感想) ☜ めちゃくちゃ好き
・バジュランギおじさんと、小さな迷子(
感想) ☜ 万人におすすめ
・I SCREAM FEVER(感想
・LOOK AT ME(感想


今読んでいる本
評伝ナンシー関「心に一人のナンシーを」/横田増生(朝日新聞出版)
ナンシー関について色々な人が語っている本。
そろそろ返本しなくてはならないので急ピッチで読んでいます。
周りの人がナンシー関の作風や文章を面白いと思って一生懸命売り出し、どんどん連載が増えていく様子が面白く、すごく恵まれてる作家だなあ…と思いました。が、売れたことによって命を縮めた側面もあるので20代前半で売れるのも考えものだとも思いましたね…あと酒・煙草・運動不足のコンボは絶対だめだよ…


私のトランプコレクション
所持しているトランプを1つずつ紹介してます。
これまでの ☞ フルーツトランプトーストトランプムーミントランプジャイアン猛言トランプ水曜日のアリストランプドラえもんトランプTHE YELLOW MONKEYトランプパンケーキトランプ天使なんかじゃないトランプおちゃめフレンズ ミニトランプ「喫茶オチャメ」きのこトランプオサムグッズトランプクレープトランプ

今回はこちら!

マツケントランプです。
札幌PARCOで現在開催中のポップアップショップで購入しました。

ホログラム加工じゃないのにこの神々しさ。すばらしいデザインですね。

松平家の家紋?
家紋とスペードが組み合わさる日が来るとは…
裏面
マツケンの周りに配置されたマーク達はどういう気持ちなのだろうか
殿
祭。同じように見えてちょっとずつ違うのが嬉しい。
スペードとクラブは目線が違います
女性ダンサーもいる
振付師を尊重する姿勢が素晴らしい…
マツケンジョーカー。真ん中が一番おもしろいと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?