見出し画像

指人形、はじめましたの行為と記録 Vol.78 「お笑いコンビ"つねきぬた"」

ゆびにん制作日記(2023.03.13 - 03.19)
ワニに飽きたのでちょっと違う指人形を作ったり、コンテストに応募したりしました。この前まで作っていたのはこれでした。

3/13 (月) 
誕生日に何か商品を追加したいという考えの下、いちごの王様を制作。
3/14 (火) 
いちごの王様販売開始。

3/15 (水) 甘噛みワニ続き。
3/16 (木) 
サンフェルトコンテスト2023に応募。選出された場合、ホビーショーで展示されるらしいです。

常木と砧のお笑いコンビ「つねきぬた」
その正体は…
たぬきときつねのコンビでした
実在するコンビとかぶらないような衣装にしました。胸ポケットに入っているのは変身用の葉っぱ

3/17 (金) 〜 18 (土) 甘噛みワニ制作。完全に飽きた。
3/19 (日) 
甘噛みワニ完成。

今週観た映画
1ヶ月だけ入っていたNetflixの期限が迫っていたので、駆け込みで色々観ました。
『アラビアのロレンス』、4時間近くあるので家で観るのむずいかなあ…と思って午前十時の映画祭に行こうかと思っていたのですが、ネトフリにあったので腰を据えて観てみました。結果、観といてよかった…とりたてて好きな要素はなかったので…

・ダンサー・イン・ザ・ダーク(感想
・かもめ食堂(感想)☜ 万人におすすめ
・怪盗グルーのミニオン危機一発(
感想)☜ 好き
・エノーラ・ホームズの事件簿(
感想)☜ 好き
・アメリ(
感想)☜ 好き
・ミニオンズ(
感想)☜ 好き
・エノーラ・ホームズの事件簿2(感想
・怪盗グルーのミニオン大脱走(感想
・アラビアのロレンス(感想
・マルサの女(感想

今週観たお笑いライブ配信
イチオシ
(3/14開催)
今回は一応「難易度別ジェスチャー」というコーナーが用意されていたようなのですが、あっちこっち兄弟のくだりで潰れてました。これを例えばお笑い向上委員会あたりのテレビ番組でやっていたとしたら全カットされたんだろうな…と思うくらい事故に近い感じの流れだったので観ていて気まずかったです。ああいう内輪ノリは私は好きじゃないなあ…先日観た『演芸平和公園』とか、シゲカズです企画公演なんかはわちゃわちゃしてても寒く感じなかったから、複数の事務所の芸人が集まっているライブの方が健全なのかもしれないですね。ちょっと観るライブ選ぼう…

以下備忘録。

素敵じゃないか  早口言葉
キンボシ     ためになる話
オフローズ    人柱(コント)
マチルダ     ジャングルツアー(コント)
うるとらブギーズ 仏師(コント)
アイロンヘッド  けん玉
ダイヤモンド   クイズ


私のトランプコレクション
所持しているトランプを1つずつ紹介してます。
これまでの ☞ フルーツトランプトーストトランプムーミントランプジャイアン猛言トランプ水曜日のアリストランプドラえもんトランプ

今回はこちら!

THE YELLOW MONKEYの「30th Anniversary『9999+1』–GRATEFUL SPOONFUL EDITION–」の先着購入特典のオリジナルトランプ。

かっこよ!

ライブツアー「GRATEFUL SPOONFUL」がトランプのマークによってセットリストが異なっていたので、それにちなんでトランプにしたと思われます

たぶん各マークの時のライブの写真。Aをアニーにした方がわかりやすかった気がする
和哉のKはいいとして、HとEないけど!
これのモチーフをばらして配置してるTシャツも持ってます。まだ1回も着てないけど…


「GRATEFUL SPOONFUL」は、私は札幌きたえーる公演に両日参加したのでハートとダイヤのセトリでした。マークで違うっていうのすごく良い演出だったなあ…

新アルバムとライブツアー心待ちにしてます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?