見出し画像

指人形、はじめましたの行為と記録 Vol.74 「透明人間と赤ちゃん」

ゆびにん制作日記(2023.02.13 - 02.19)
今週は過去のデザインを流用して色々商品にしてみました。
透明人間は顔がないというかなり特殊な指人形です。

2/13 (月) 
「透明人間」制作&販売開始。当日中に売れた。

2/14 (火)〜2/16 (木) 再販用の透明人間制作。
2/17 (金) 
透明人間の再販開始。カラーバリエーションを2色に増やした。

2/18 (土) 赤ちゃんの指人形を制作。
2/19 (日) 
赤ちゃんの指人形の販売開始。2009年にちっちゃいもの店で販売していたものの復刻版。


今週観た映画
週の前半はGEO宅配レンタル、後半は主に友人にもらったDVDを観ました。
青春神話のみ自分で買ったツァイ・ミンリャンのブルーレイBOXのものです。

・アズールとアスマール(感想
・ブレスレス(感想
・ミルク(感想
・ビューティフル・マインド(感想
・長靴をはいた猫(感想
・男たちの挽歌(感想
・青春神話(感想)☜ 好き
・パリ・ルーヴル美術館の秘密(
感想)☜ 好き

今週観たお笑いライブ配信
ヨシモト∞ホール特別公演「ワラムゲ!SP」
(2/12開催・観たのは2/13)
辻井さんがウイルス性胃腸炎にかかり、急遽ナポリさんがピン芸で出たとのことで観てみました。エンタの神様に出ていそうな架空のピン芸人みたいなネタで、これなら辻井さんがいつ休んでも大丈夫ね!と思いました。ただ、辻井さんはもうちょっと身体丈夫になった方がいいとは思いますね…無病息災って言葉もあるけど…

以下備忘録

MC:ダンビラムーチョ
西村ヒロチョ 架空のドラマ
サンシャイン 合唱コンクール
ダンビラムーチョ 擬音
やさしいズ 露出狂
大自然 金の斧銀の斧

前半コーナー「この話は何というタイトルですか?」
エピソードをひとしきり聞いた後、ダンビラムーチョ大原がタイトルをつける

レインボー 寿司屋
アイロンヘッドナポリ 噛避学
ジェラードン お見合い

後半コーナー「アレンジスポーツ大会」
アタック西本チーム:ダンビラムーチョ大原、レインボー池田
かみちぃチーム:アイロンヘッドナポリ、レインボージャンボ
競技:ロングラケット卓球、窓越しドッヂボール、シャチバント
西本チーム優勝

 ※ダンビラと大自然のみ漫才


私のトランプコレクション
前回前々回と飛ばしましたが、所持しているトランプを1つずつ紹介しております。これまでの ☞ フルーツトランプトーストトランプ

今回はこちらの…

ケンタッキーとのコラボのムーミントランプです。
なんかセットで買えばゲットできたんだったかな…

カーネルの抜け目ないアピール
ここにも入れるかKFC…

カードの形がムーミンハウスになっています。

ハート・ダイヤ・スペート・クラブ、すべて同じキャラクターが描かれています。
ちなみに私はムーミンをちゃんと読んだことがないのでキャラクターがわかりません…
ムーミン、フローレンス、スナフキン、ミイ、スニフ
ミムラ、?、?、?、?
?、ムーミンママ、ムーミンパパ、?、ニョロニョロ
っていう感じの知識しかないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?