見出し画像

指人形、はじめましたの行為と記録 Vol.79 「甘噛みワニ販売開始」

ゆびにん制作日記(2023.03.20 - 03.26)
いまいちやる気が出ず、ほぼ開店休業状態でした。

3/20 (月) 
ゾウの顔2体分制作。甘噛みワニ販売開始。

3/21 (火)〜24 (金) キリンの頭部制作。
3/25 (土) 
制作休み。
3/26 (日) 
パックアニモー制作開始。

今週観た映画
少なめですが、久々に映画館で2本観ました。
・ストーリー・オブ・フィルム 111の映画旅行(感想
・シン・仮面ライダー(感想)☜ 好き
・聖者の眠る街(感想
・マスク(感想
・ロング・ウェイ・ノース 地球のてっぺん(感想
・ミステリー、アラスカ(感想
・ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー(感想)☜ 好き


私のトランプコレクション
所持しているトランプを1つずつ紹介してます。
これまでの ☞ フルーツトランプトーストトランプムーミントランプジャイアン猛言トランプ水曜日のアリストランプドラえもんトランプTHE YELLOW MONKEYトランプ

今回はこちらの…

パンケーキトランプです。

ガチャガチャで販売されたミニチュア版なので、元のものよりもサイズが小さめ。

やってみたいパンケーキ
生焼け…

幼稚園の頃、ハーフの子がホットケーキ入りのアメリカンなお弁当を持ってきていたのを見て羨ましく思った私(小さい頃から食い意地が張っている…人の弁当をじろじろ見るな…)「おいしそうだった!」と母に訴えてホットケーキ入りのお弁当を作ってもらったらしいのですが、帰宅した私の感想は「冷えたホットケーキまずいね…」だったそうです。そりゃそうだよ…

今週観たお笑いライブ配信
シゲカズです企画4公演
(3/23 開催)
アイロンヘッド辻井さんの集中力が途切れショートコントから始まるという幸先の悪いスタートでしたが、4公演目のアイロンヘッドvs全員がすこぶる面白かったです。特に「さしてもらってます変換対決」と「耐久拳の舞対決」にはまー笑った!
拳の舞をどんどん高い声で歌っていって限界になったら脱落していくゲームだったんですが、アイロンヘッドも全員側もどっちも諦めないのが本当おかしかったなあ…あれは万国共通老若男女が笑うと思うんで、どっかでまたやってほしい。

以下、備忘録。
【1】シゲカズですpresentsさらにさらにマンゲキ
~超豪華全組ネタと関東では見れない名物クセ企画の日~
ネタ(5分経過で紅しょうが熊元のディズニーものまねで強制終了)
シゲカズです 略語
オズワルド  来世
ダブルヒガシ 銭湯
ダイヤモンド 週刊誌
アイロンヘッド ウルトラマンの声シリーズ 怖すぎて・彼女が作ったカレー(ショートコント)
ななまがり  アドリブ(コント)
GAG     席替え部(コント)
トット    悩み
コーナー
7秒絵しりとり
7秒ワード
初瀬はなんと言った?

【2】シゲカズですpresentsワードセンスボーイ&カオボーイ
~最深ワードセンスと最高顔企画の60分~
外来ワード漢字変換(ボウリング用語)
English teaching(有名人)
だんだん○個目(叱る言葉、漫才のオチ)
顔ジェスチャー
顔合わせましょう
横にいる人の顔
50年後の自分対決
ギターソロ顔対決

【3】シゲカズですpresents優しさライブ
~全組ネタと誰も傷つけない優しい企画~
ネタ(5分経過で辻井が登場して笑顔で強制終了)
ダブルヒガシ  生徒会長
オズワルド   脳トレ
シゲカズです  子どもの落書き(コント)
ダイヤモンド  大仏
アイロンヘッド 気まずい先輩
ななまがり   出待ち(コント)
GAG      誕生日プレゼント
トット     アドバイス
コーナー
テレパシーで合わせましょう(好きな色・好きなアルファベット1文字)
以心伝心優しさ相談(ヘッドホンをした初瀬にみんなが相談、初瀬が回答)

【4】シゲカズです企画公演アイロンヘッドvs全員
ボールキープ対決
さしてもらってます変換対決
アイロンヘッドダウト対決
街中遭遇対決
本物の辻井はどれだ対決
即興顔面対決
耐久拳の舞対決


お喋りトレイン(3/24開催・観たのは3/26)
コマンダンテ安田さんとアイロンヘッドナポリさんが電車の中というていで行なっているトークライブ。2人のゆるゆるとした会話が好きでこのライブは毎月観てます。
安田さんのマスクが売り切れていた時期にコンビニの店員さんが隠しておいたマスクを出してくれたエピソードと、子どもの寝かしつけの最終手段は「諭し」というエピソードが面白かったです。
あと、今回やってた「醤油とってゲーム」は実際に遊んでみたかったのでぜひ商品化してほしい!

以下、備忘録。

・WBC(ナポリ)
・パジャマ(安田)
〜鉄道クイズ(段位が安田「6段・鉄道芸人」、ナポリ「10段・電車」で終了)〜
・マスク(お客さん)
・安田さんそろそろお子さんが死ぬの怖いって言ってきますよ(ナポリ)
〜出発進行!!カードゲーム商品化への道「醤油とってゲーム」〜
・Uber Eats(安田)
・親友にしたい妖怪(ケビンス仁木)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?