見出し画像

指人形、はじめましたの行為と記録 Vol.84 「ただいま量産中」

ゆびにん制作日記(2023.04.24 - 04.30)
札幌ハンドメイドマルシェがどんどんせまっています。
○とき  5/13(土) 11:00〜17:00
    (イベント自体は14日も開催されますが当店は13日のみの出店です)
○ところ つどーむ ブース番号 H-01
○入場料 前売券 600円/当日券 700円

4/24 (月) 〜 27 (木)  鼻ちょうちんシリーズ制作。
4/28 (金) 
アルパカ以外の鼻ちょうちんシリーズ完成。

ハンドメイドマルシェにてアルパカも加えた全14種類を販売予定です

4/29 (土) 園児アニモーのバッグをひたすら制作。
4/30 (日) 
引き続きバッグ制作。5月のプロフィール画像用の指人形制作着手。

今週観た映画
アマプラとGEO宅配レンタルを利用して観ました。
・聖山(感想
・プリンス&プリンセス(感想
・スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム(感想
・サンダーバード55/GOGO(感想)☜ 万人におすすめ
・ラストナイト・イン・ソーホー(感想
・東京島(感想
・雲のむこう、約束の場所(感想
・浅田家!(感想)☜ 好き
・メットガラ ドレスをまとった美術館(感想
・国境の夜想曲(感想
・シラノ(感想
・三年身籠る(感想)☜ 好き
・縄文にハマる人々(感想
・最高殊勲夫人(感想
・青空娘(感想
・ディオールと私(感想
・人生、ただいま修行中(感想)☜ 万人におすすめ
・BOLT(感想

私のトランプコレクション
所持しているトランプを1つずつ紹介してます。
これまでの ☞ フルーツトランプトーストトランプムーミントランプジャイアン猛言トランプ水曜日のアリストランプドラえもんトランプTHE YELLOW MONKEYトランプパンケーキトランプ天使なんかじゃないトランプおちゃめフレンズ ミニトランプ「喫茶オチャメ」

今回はこちらの…

イギリスのヘリテイジ・プレイングカード・カンパニーのきのこトランプ。
以前紹介したフルーツトランプと同じ会社の商品です。

側面だけ見るとガムのパッケージっぽい
フェーマスと謳っているが明らかにフェーマスじゃないきのこも含まれている
お気に入りの札。スペードの10はぜひ実物を見てみたい

一時期きのこモチーフの雑貨をよく見かけましたが、最近は見かけないような…
それともあまりにも定番化したからパッと目につかなくなっただけでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?