見出し画像

指人形、はじめましたの行為と記録 Vol.88 「首ながアニモーを作る」

ゆびにん制作日記(2023.05.22 - 05.28)
5/22 (月) 
2月の誕生花ゆびにんから派生したアルパカの指人形を制作。
5/23 (火) アルパカ完成&販売開始。

5/24 (水) 〜 27 (土) リクエストいただいたダチョウを鼻ちょうちんシリーズで作る。
5/28 (日) 
鼻ちょうちんダチョウ完成&販売開始。


今週観た映画
宅配レンタル、録画、オンライン、劇場など色々な手段で観ました。
・かつて、ノルマンディーで(感想
・こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話(感想
・Hole(感想
・ヴィザージュ(感想) ☜ 好き
・わたしは金正男を殺してない(
感想) ☜ 万人におすすめ
・老婦人とハト(感想
・岸辺露伴 ルーヴルへ行く(感想) ☜ 新作

今週観たお笑いライブ配信
お喋りトレイン(5/23開催・観たのは5/24)
安田邦祐さん(元コマンダンテ)とアイロンヘッドのナポリさんが電車の中で会話しているというていで行なっているトークライブ。休演を経て2ヶ月ぶりの開催でした。安田さんはちょっとだけリハビリ感があったかな…懸賞なんかは私も好きなので共感する部分もありましたが、復帰後のこのタイミングでお墓の話するの!?とか思いました。ナポリさんは話を聞く姿勢がいつも以上に良かったので優しい人だな…と思いました(どういう感想)

以下、備忘録。
・懸賞(安田)
・空港(ナポリ)
・教習所(観客)
出発進行!!カードゲーム商品化への道「醤油とってゲーム」
・お墓(安田)
・レッドソックス吉田選手(ナポリ)
・何か好きな男の人とタイプ(ビスケットブラザーズ原田)


私のトランプコレクション
コレクターというほどではないのですが、トランプを集めるのが趣味な私…
所持しているトランプを1つずつ紹介してます。
これまでの ☞ フルーツトランプトーストトランプムーミントランプジャイアン猛言トランプ水曜日のアリストランプドラえもんトランプTHE YELLOW MONKEYトランプパンケーキトランプ天使なんかじゃないトランプおちゃめフレンズ ミニトランプ「喫茶オチャメ」きのこトランプ

今回はこちらの…

オサムグッズトランプです。

お気に入りの札1。
お気に入りの札2。
オーソドックスな柄でも一目で原田オサムとわかる特徴的なデザイン。
ジョーカー2種。
予備札(?)とジョーカー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?