見出し画像

アナザーヒストリーコーチングを受けてみて②


こんにちは!
rikoです!

先日私はアナザーヒストリーコーチングを受け
その数日後も心に良い変化があったので
皆さんにシェアしたいと思います✨

参考記事はこちら↓
https://note.com/yua6_70/n/n122cec97b038


「今2024/4/9の自分の位置から未来を見て、どのように感じるか、どんな感覚が体に宿るか」聞かれました。

私は、部屋の中の開放的で明るい場所を向いたにも関わらず

お腹の底でずんと重い感覚を感じました。

このワークにより
私は自分のことを

「夢に向かって歩み出せず、苦しんでいる自分」

と捉えていると客観的に見ることができました。

でも振り返って、それって少し可哀想😢

そのセルフイメージってもったいないと

思ったんです。

私には起業や開業という夢があります。

その前に大切なのは
「セルフコーチング」つまり
マインドブロックや壁を取り除き

エフィカシーを上げること。

だから、私は理由もなく決めたんです。

「私は今日も、こんな今の私でも、
あの大きな夢に向かいつつあるんだ!!」

「あの大きな夢はどうせ叶う。
そして今はその途中にちゃんといるんだよ!!」

と。


そうなんです。
私は、セルフイメージを上げるために

毎日アファメーションをすることにしました。

そうすると、
今なんとなく来ている服も、靴も、
自分の持ち物も合わないような気がしてきて

どんどん捨てて、理想の物に変えるようにしました。

日常で目について

今の自分に必要ない紙媒体は

どんどん捨てるようになりました。


理想の自分の延長線上に

今の自分はいる。

そう思えるだけで何故か自信が湧いてきます✨

コーチングによって
パラダイムがかわる
→行動が変わる
→イメージが変わる
→感情がかわる
→結果がかわる

コーチングは偉大だなぁと思った瞬間でした。

______ ______ ______ ______ ______ ______

他の投稿はこちら→
@riko_selflove25

心が軽くなる🕊️掘り下げコーチング
60分無料体験セッションしています☺️
こちらまで↓
https://lin.ee/JVUnmnH

#子育て #ワーママ #子育て支援 #女性の自立 #子育て支援 #幸せに生きる#幸せを手に入れる#幸せ#セルフラブ#子育て応援#ママの自由#心の自由 #自己肯定感 #コーチング#セルフコーチング#対話#潜在意識#自己理解
#自立支援 #子育てあるある #ママの気持ち #産後ケア




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?