見出し画像

こんにちは!
rikoです!

今日は『起こる出来事についてジャッジしない』

ということについてお話したいと思います。

私は最近、

自分が良いと思っている方向(昇進)に
よいしょ!と進もうとしている時に

思いかげず、どーんと

ネガティブなことが起こり

混乱した経験がありました。

その時、
たまたま出会った浅見帆帆子さんのYouTubeで

『望む未来にステージが上がる時、
         思いがけない事が起こる』

『起こる出来事についてジャッジしない』

『まだ向き合えていない事に気づくためのサイン』

という内容がありました。

確かに私は、

新しい職場での昇進の前に

前の職場での人間関係
(自己受容、セルフイメージの改善)
に向き合う必要があったし

「人を信頼する」という課題を残していたことに

気がつきました。

そして、昇進は

私が『本当にしたかったことなのか』

立ち止まって考えることができました。

ああ、私は望む未来に行くには

まだ精神的な器を広げる必要があるのだなぁ、、

そんな事を思い、

出来事を俯瞰して見ることができた経験でした。

何より、ネガティブな事も

『ジャッジしない』
『事実であるだけで、悲しい真実は私が作る』

そんな事を知り衝撃でした。

ジャッジで悲しい出来事と

済ませるのではなく、

本当の願いや、残された課題への気づきを

与えてくれるサインなのかも知れません。

______ ______ ______ ______ ______ ______

他の投稿はこちら→
@riko_selflove25

ママの心が軽くなる🕊️掘り下げコーチング
60分無料体験セッションしています☺️
DMよりご相談ください!

#子育て #ワーママ #子育て支援 #女性の自立 #子育て支援 #幸せに生きる #幸せを手に入れる#幸せ#セルフラブ#子育て応援#ママの自由#心の自由 #自己肯定感 #コーチング #セルフコーチング#対話#潜在意識#自己理解
#自立支援 #子育てあるある #ママの気持ち #産後ケア






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?