見出し画像

本当はどうしたい?


こんにちは!rikoです!

本当は、(相手に)こうして欲しい。
本当は、(相手に)ああして欲しい。
本当は、(相手に)謝ってほしい。
本当は、(相手に)愛されたい。


これらは「本音」や
「本当の気持ち」ではありません。


これらをいくらノートを何冊書いても、

外側の事象や、他人に向けて

書いているうちは何にもならないことに

気づきました。


もちろん、感情がブワッと湧いた瞬間は、


謝れよ!!
もっとこうしろよ!!
何あのあの態度!!
ムカつく!!


などが出てくるので、

それは絶対にそのまま書いたほうがいい。

ちゃんと書く。
そのまんま書く。
気がすむまで書く。
疲れるまで書く。

でもそこからは

なんで、自分がそう思うのか?

しっかり自分を掘っていくことが大切🌱

本当は仲良くしたい
本当は皆と繋がりたい
尊重し合いたい
繁栄し合いたい
(私ってめっちゃ愛あるじゃん!!)

本当の気持ちを見て自分で自分を満たす。

必ず愛に辿り着くから、
過去の自分と仲良く抱きしめ合う。

過去の自分と愛に辿り着くってことは
繁栄拡大に辿り着くってこと。

不幸になりようがないということ。

______ ______ ______ ______ ______ ______

他の投稿はこちら→
@riko_selflove25

ママの心が軽くなる🕊️掘り下げコーチング
60分無料体験セッションしています☺️
DMよりご相談ください!

#子育て #ワーママ #子育て支援 #女性の自立 #子育て支援 #幸せに生きる#幸せを手に入れる#幸せ#セルフラブ#子育て応援#ママの自由#心の自由 #自己肯定感 #コーチング#セルフコーチング#対話#潜在意識#自己理解
#自立支援 #子育てあるある #ママの気持ち #産
後ケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?