見出し画像

子供の頃の記憶は1000%勘違い🥶


はじめまして!rikoです✨

私は今日、
その言葉を聴いて
ガーン😨と頭が殴られた気持ちになりました😨😨


私はこれまで
子供の頃の記憶
(インナーチャイルドについて)は知っていたし

それを癒せば自己肯定感が高まるんでしょ!!!
とワークを何回もしたりしていました🥶🥶
(全然現実は変わらない、、)

母からしてもらえなかったことを思い出して
「かわいそうだったね」
「辛かったね」と

「かわいそう」「かわいそうな私」を
必死に癒したこともあります🥹🥹


でもそれは
『かわいそうな自分』を増幅させていることになっていたのです🥹🥹🥹!!

そして、大人になってからも

現実は
仕事
・上司に嫌われないように出勤
・相手のニーズに合わせて自分が無理をする

パートナー
・育児を全て担って、私が頑張ればよい

人間関係
・嫌われる状況を作り出す

お金
・自分の楽しみのためにお金を使うなんて論外

など、『被害者意識』
をもって見事に拗らせていました😨😨😨😨

でも被害者意識になることによって
沢山のメリットも握っていました🌱

1番大きかったのは
「母に認めてもらえる事」
(あなたは苦労症だからね、
あなたは可哀想だからね)
「かわいそうな自分を労ってもらえる事」
(ほら、可哀想だからね、うまくいかないのよ)

大人になってまで

『母に認めて欲しかった』ことに
衝撃でした😨😨😨


でも、こんな現実、全然望んでないー!!!

私はインナーチャイルドと

『仲良くする・育てる・繋がる』

ことに決めました🌟

続きは次回に続きます✨

______ ______ ______ ______ ______ ______

他の投稿はこちら→
@riko_selflove25

ママの心が軽くなる🕊️掘り下げコーチング
60分無料体験セッションしています☺️
DMよりご相談ください!

#子育て #ワーママ #子育て支援 #女性の自立 #子育て支援 #幸せに生きる#幸せを手に入れる#幸せ#セルフラブ#子育て応援#ママの自由#心の自由 #自己肯定感 #コーチング#セルフコーチング#対話#潜在意識#自己理解
#自立支援 #子育てあるある #ママの気持ち #産後ケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?