見出し画像

忘れていた欲を思い出す

私はいつも朝が得意だ。

朝であると何事も捗り、仕事もスイスイ進む。

でも子供が産まれてから、いや、結婚してからこの朝の時間を

活かせてないことに気がついた。

主人は遅く起きてくるため、主人に合わせて起床、

子供が起きたら食事介助、オムツ替え、、、

そう、私はいつもイライラしていた。

でも自分がイライラしていることさえ気がついていなかった。

極め付けには、娘を保育園に送る8時半までの時間に体調を崩し

無気力でイライラしながらパートナーシップも最悪になっていた。

「朝を有効活用したい」という欲望があることすら忘れていた。

この生活が当たり前とさえ思っていた。

朝ホテルのラウンジ


でも今日は

自分らしく、朝飛び出してカフェで読書や作業、

そんな欲望を叶えてみた。

すると、「ああ、私の理想の朝だ」
    「ああ、私は本当はこうしたかったんだ」

そんな湧き上がる心地よさに包まれた。

そのきっかけを作ってくれたのが

あさぎさんのこの言

『本当はどう生きたいか?』

私たちは、本来持っている特性、個性がある。

自分の個性を深く知り、活かせるのは自分しかない。

『これが私なんです』

そう言えるような5歳の頃のような強さを

また取り戻せるような気がした。

私が私として生きていく時間を

また取り戻せるような気がした。

魅力覚醒講座20期
受講中のりこりん☘️

棘が刺さったら

気づいて行動して腑に落とす、アウトプットをしています✨

一緒に頑張ってくれる人は応援してね!

______ ______ ______ ______ ______ ______

他の投稿はこちら→
@riko_selflove25

心が軽くなる🕊️掘り下げコーチング
60分無料体験セッションしています☺️
こちらをタップ↓
https://lin.ee/GEVWBMe

#子育て #ワーママ #子育て支援 #女性の自立 #子育て支援 #幸せに生きる#幸せを手に入れる#幸せ#セルフラブ#子育て応援#ママの自由#心の自由 #自己肯定感 #コーチング#セルフコーチング#対話#潜在意識#自己理解
#自立支援 #子育てあるある #ママの気持ち #産後ケア






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?