見出し画像

魅力はその人らしさの追求


こんにちは!
rikoです!

コーチングを始めて
もうこれ以上悲しみや辛い思いはしない、
と思っていた矢先、

昨日、ずーんと辛い事が起こりました。

お腹の底からじわじわくるこの感覚。
食欲がなくなるこの感覚。

頭に浮かんできたのは
「あ、この人お金の事しか考えてなかったんだ
私のことは見てくれなかったんだ」
「私って大切にされていなかったんだ」

いつもなら自暴自棄になるこの感情を
上から見てみたんです。

あ、私裏切られたと思ってるんだ。。
じゃあ、本当はどうしたかったの?
何が足枷となったの?
→私を選んで欲しかった。私もお金が欲しかった。

大切にされていない、
それはいつもリフレインされるよね。
本当にそうなのかな?
→潜在意識にそうあったね。
でも、本当は私は愛されている存在だよね。

そして、相手を怨むのではなく、
「本当はこうしたかった」
「一緒に繁栄したかった」

正直に、相手に電話で伝えたんです。

そして、「本当はこうしたかった」
の思いを自分で叶えてあげるには
どうしたらいいかな?

そう考えたんです。

自分で自分の希望や欲を満たしてあげる。

そしてもう一度、私の欲って何?

と問うてみたんです。

✴︎働かずに今よりお金が欲しい
✴︎何者かになりたい
✴︎社会貢献したい
✴︎もっと綺麗になりたい
✴︎大変なことはしたくない

とってもしょーもない欲、欲、欲✨🕊️

何者かになりたい
新しいことがしたい
社会貢献したい
→開業で叶えられる、開業したい

でもそれが先越されたから怒っていて辛い。
感情が爆発している。

働かずにお金がほしい
大変なことはしたくない
→開業=大変のイメージで
これが本心だから叶わない。

つまり、理想は
簡単に開業、自分は働かずに
ザクザク稼ぐ🩷

感情は、それぞれの個体を通した「プロセス」
つまり、魅力だったんだ。

______ ______ ______ ______ ______ ______

他の投稿はこちら→
@riko_selflove25

ママの心が軽くなる🕊️掘り下げコーチング
60分無料体験セッションしています☺️
DMよりご相談ください!

#子育て #ワーママ #子育て支援 #女性の自立 #子育て支援 #幸せに生きる#幸せを手に入れる#幸せ#セルフラブ#子育て応援#ママの自由#心の自由 #自己肯定感 #コーチング#セルフコーチング#対話#潜在意識#自己理解
#自立支援 #子育てあるある #ママの気持ち #産後ケア







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?