見出し画像

【詩】アルコール薬

炎天下の中での仕事は一区切りついた
動きたい自分の体は反対のようだ
重たい感じがすると訴えている
頭も自分の視界も鈍ってるなと
振り返ってみればそんな感じがした
心は良くても体はきつかったみたい
久しぶりに陽射しが強い太陽
対向車線の車も消してしまうほど
ただ天気がいいだけだと信じたい
家でのお酒は疲れた体に効くのか
コンビニで立ち寄って食べたアイスよりも
ビタミン欲しいと買って飲んだ炭酸より
回復したなと感じてるが気のせいなのか
もしくは体が酩酊状態になったのか
今はだいぶ良くなったようだ
飲んでてよかったと思う日がくるとはね

#詩 #ポエム #メルヘン


この記事が参加している募集

もしサポートがあった場合、生活費や活動費として使用させていただきます!