見出し画像

共通テスト2020追試 スズメガちゃん 蓮根と豚肉の生姜焼き 共通テストの過去問 心配そう 此れもカナヘビ? キンプリが好き


#ホームスクール数学

今日も共通テスト過去問。今日は2020年の追試。追試って平均点は発表されないんだね。IAが48点でIIBが78点だった。やっぱIAに穴があるよね。R君好きで数学IIIばっかやってたもんなぁ。でもこうやってやってみると課題が浮き彫りになって良いね。此れから分析に入ります。

『IIBに関しては昨日寝る前に解いてたけど3問くらい空白で塗り潰してないんですけど』って言ったら『あ🤯』だって😅

そう言えば前回統計に穴があるって解って昨日2〜3時間学んだら今朝は選択問題統計選んで間違いは2問だけだった。相変わらず高速で入れるなぁ。

本人『アレ😗苦手なのに何故こんなに出来る?』とか言ってる。

というか本人『統計苦手😗』とか言ってるけどずっとデータサイエンスとかやってたんだから嫌いな筈ないんだよね。R君の得意不得意を見極めるポイントとして『好きな事は執着して伸びるから得意になる。逆も然り』ってのがある。其の辺本人無意識なの笑える。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

#ホームスクール生物

速過ぎて羽根が見えないね。

スズメガちゃんかな。

一所懸命に蜜を吸っている。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

今日は蓮根と豚肉の生姜焼き。

R君が炒めてくれたね。

ご飯が進む。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

#ホームスクール数学

今日も共通テストの過去問。2020年の数学IIBを解いてみたR君。もう時間内に何を捨てるか考えて解くのもやれる様になって来たらしい。

90点も取れてる。やっぱ数学IIIが1番得意で次が数学IIBだからね。問題はIAかぁ。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

実際登校するとなると何度も『心配だな😰』と言われる。こちらとしては親子で『何が心配なのさ😅😗』って感じなんだけど『大丈夫ですよ〜』って何度も言ってはみるが本気で心配そう。優しい先生方なのは理解したけど心配し過ぎてる先生方のほうが私達は心配なのよねぇ。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

#ホームスクール生物

えええええ。可愛い😍

昨日のカナヘビが居たところにもっと小さいのが。此れもカナヘビ?

脱皮したてなのか皮がブラブラ繋がってる。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

学校で社会科見学して来たR君。『クラスの女子はキンプリが好きらしい。休み時間タブレットで自分の好きな検索して良いんだけどキンプリ調べてた😗』だって。そうか。『アイドルが好きで検索する』というのもR君にとっては良く知らない感覚だもんね。何でも面白いよね。色んな経験出来て良かったね。

この記事が参加している募集

数学がすき

生物がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?